台湾グルメ情報 嘉義

台湾グルメ 嘉義|阿里山の茶畑を見ながら頂く茶麺【霧裡村】

嘉義の梅山にある太和村は阿里山の美味しいお茶をたくさん生産しており、雰囲気のあるお茶屋さんがたくさんあります。

一面茶畑に囲まれた山腹にある霧裡村は、しばしば白い霧や雲に包まれ、窓からは山々や茶畑の景色を眺めることができます。

絶景の景色を見ながら美味しいお茶を堪能したり、ウーロン茶麺や剝皮辣椒雞湯麵などがおすすめ。

 

霧裡村茶屋

住所:嘉義縣梅山郷太和村1鄰樟樹湖14號附20
電話番号:0919-955-871
営業時間:10:00-17:00(食事提供時間:11:00-14:00)
公式FACE BOOK

 

 

霧裡村

嘉義の梅山には本当に多くのお茶屋さんがあり、気温差が大きくおいしいお茶がたくさん取れる名産地です。
冬には濃い霧が広がりますが、夏の天気の良い日はとても見晴らしの良い絶好の観光スポットです。

お店の目の前はこの景色。電線が目立つのが少し残念ですが。。。

お昼時は店内は混み合っていましたが、外のテラス席が空いていました。
この景色を見ながら食事ができるのはけっこう贅沢!!

 

名物の烏龍茶麺を使用した、剝皮辣椒雞湯麵と南瓜奶香豬肉麵を注文。お茶の風味のある麺が美味しかった。

 

 

お店の方によると、夏にはここで虹を、冬には雲海をよく見るそうで、まるで霧の中に住んでいるようだといいます。

山、茶畑、霧、雲、日の出、星空など、一年を通していろいろな景色を見ることができます。
また、奮起湖老街からも近いので立ち寄ってみてはいかがでしょうか。。

 

 



 

 

 

 

 

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾グルメ情報, 嘉義
-, , ,

© 2024 TAIWAN BLOG