台湾グルメ情報 台南市

台湾グルメ 台南|大人気の牛肉スープ【文章牛肉湯 東寧旗艦店】

台南の地元民にも愛されている牛肉湯(牛肉スープ)、その中でも安平にある文章牛肉湯は言わずと知れた名店です。
安平は台南の有名観光地なので、旅行客でいつも長蛇の列になっている人気店。

その文章牛肉湯が2022年2月に東区に旗艦店をオープン。南紡購物中心のすぐ側という立地にあり台南市内からとても行きやすくなりました。

営業時間も深夜2時まで営業しているので、飲んだ後の〆にもおすすめです。

 

店名:文章牛肉湯|東寧旗艦店
住所:台南市東區東寧路449號
電話番号:06-2090293
営業時間:12:00 - 14:00、17:00 - 2:00
定休日:月曜日

 

 

文章牛肉湯

本当にどの時間帯に行っても混んでいる感じ、家族連れも多く、観光客以外にも地元の人達にも人気です。

安平の古いお店とは違い、清潔で明るいスペースで快適に食事をすることができました。

大きなお肉の塊を慣れた手つきで薄くカットしています。

↓メニューはこちら

様々な牛肉の料理から選べます。

ルーロー飯は定番の豚肉と、牛肉店ならではの牛肉ルーロー飯が選べます。
写真は牛肉ルーロー飯。脂身が服なくて食べやすい!!

定番の牛肉湯。
お好みのツケダレを自分で作りつけて食べます。新鮮なお肉なので少し火が通った状態で食べられます。

 

台南名物の牛肉スープ、台南旅行の際には必ず食べておきたい料理の一つです。

 

台湾現地ツアーならMyTaiwanTour!

 

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾グルメ情報, 台南市
-, ,

© 2024 TAIWAN BLOG