嘉義 台湾観光

台湾観光 嘉義|台湾で最も標高の高い吊り橋【太平雲梯】

嘉義の人気観光スポット「太平雲梯」は、全長281メートル、海抜約1000メートルで、台湾で最も高い所にある吊り橋です。

天候に恵まれれば、雲の先にある天空の吊り橋で本格的なスローウォークが楽しめ、特に冬は雲海と雲の滝が人気の観光スポットとなっています。

また太平老街や茶畑、ハイキングロードが隣接していて、一日を通して満喫できるエリアです。

 

太平雲梯

住所︰嘉義縣梅山郷太平村下坑仔5號
電話︰05-257-1215
営業時間︰
平日︰AM 09:00–PM 16:30
祝日︰AM 09:00–PM 17:30
定休日︰水
チケット情報︰大人100元/子供50元

 

 

海外旅行はJTB!Web限定商品など、海外ツアー検索・予約が可能!

 

太平雲梯

駐車場の隣にはビジターセンターがあり、1階にはチケットカウンター、トイレ、給水器、パーキングがあり、

2階では、簡単な食事なども取ることができます。

ビジターセンターから歩いて5分ほど行くと、吊り橋の入り口に到着します。

 

太平雲梯は全長281メートル、海抜約1,000メートルで、台湾で最も長く、最も高い吊り橋である。 吊り橋からは嘉義の雲海、梅山36彎の景色、嘉南平原などを一望できます。 また、天気が良ければ、ここから澎湖花火大会の花火を直接見ることができると言われています。

 

吊り橋の出口側からの写真!
橋全体が、谷を越えて綺麗な曲線を描いています。

吊り橋を渡ると遊歩道へ進ことができ、茶畑を通りここから太平老街へも進ことができます。

 

太平雲梯では、吊り橋をゆっくり歩きながら、嘉南平野の風景や雄大な雲海を見下ろすことができ、幻想的な体験をすることができます。

台湾南部への旅行の際には、とてもおすすめのスポットです。

 

台湾現地ツアーならMyTaiwanTour!

 

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-嘉義, 台湾観光
-, ,

© 2024 TAIWAN BLOG