台湾観光 苗栗

台湾観光 苗栗|都会の騒音から離れて非日常体験【荒野半島Glamping】

2023年1月1日、恒例の正月キャンプに行ってきました。キャンプと言っても怠け者の私たち家族はもちろんグランピング。www

何も持たずに気軽に行けるので、以前揃えたキャンプ道具はほぼ押入れの奥底に眠ってしまっています。

今回は苗栗にある、「荒野半島」グランピング施設を予約、私達家族はペットを飼っていないのですが、ここはペット同伴可の施設なので、ワンちゃんを連れてグランピングに来る家族も大勢いました。

山に囲まれ、湖のほとりで静かにボーッとしているのって最高ですよね。

 

荒野半島
住所:苗栗縣頭屋郷明德村仁隆20鄰62號
電話番号:04-37028721
公式FB

 

 

荒野半島露営区

チェックインは15:00から、到着して予約名を伝えると係の人が、テントの場所や当日のスケジュールについて説明してくれました。

おおよそのスケジュールはこんな感じ↓

15:00 Check In
15:30 日新島へ散策(徒歩15分くらいにある観光地、チケットも込みでもらえます)
18:00 夕食
18:30 -20:30  映画もしくはバンドの演奏
23:00 就寝

 

まずは自分のテントで荷物の整理や準備を開始、今回は3人での宿泊なので、2人用のテントにベットを1人分追加してもらいました。
暖房は無い仕様でしたが、テントの中は暖かく冬でも平気、夏用に簡易冷房がついていました。

今回の費用は二人用テント(休日料金):5900元+2200(12歳以上追加ベット)でした。

 

夕食までの時間は近くにある「日新島」へ、散歩に出かけます。
チケットはキャンプ費用に含まれていました。

日新島|吊り橋

橋からの眺めはとても美しく風景に包まれる感じが心地いいです。

入場チケットはここでアイスクリームと交換できるので、得した感じ。

日新島から戻るとあたりも暗くなり、いい感じに。お楽しみの夕食の時間です。

食事はビュッフェで美味しそう!!

テーブル毎にステーキも用意してくれてました。

2日目のスケジュールはこちら↓

08:00 - 09:20 朝食
09:10 - 11:00  手作り体験
11:00 チェックアウト

台湾では定番のお粥が朝食でした。

朝食の後は、ちょっとした手作り体験。今回は石鹸作りでした。

色々なドライフラワーを流し込んだ石鹸に入れて仕上げます。

テントの側にはお猿さんも挨拶に来るようです。

 

今回は台湾のグランピングを体験してきました。
静かな山の中で、非日常の体験はいいですね。手ぶらで気軽に行けるのもおすすめです。

 

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾観光, 苗栗
-, , ,

© 2024 TAIWAN BLOG