台湾観光 高雄市

台湾観光 高雄の魚市場 【興達港観光漁市】

ニーハオ! 台湾人が休日にお出かけするスポットを紹介するブログ管理者のタケちゃんです。

今回は台南と高雄の県境近くの海沿いにある、「興達港観光漁市」を紹介します。

新鮮な魚介類や、日本ではあまり見たことのない魚など台湾独特の魚市場といった感じです。

休日は家族連れなどで、ものすごく賑やかな市場で見ているだけで楽しくなるスポットです。

また、購入した魚介類をその場で調理してくれるスペースもあり、是非一度行ってみてはいかがでしょうか?

魚市場入り口

両サイドに食べ物のお店や飲み物のお店、雑貨屋さんなどが立ち並んでいます。

とにかく活気があり、人が多い!!!! ミルクフィッシュの肉団子がおすすめ。

お土産で人気のカラスミも販売してました。 街中で買うよりは多少値引きできるかも!

漁港内で買った魚をこちらで料理して食べることができます。

料理の種類によってメニューはこちら!

料理はどれも一皿NTD99元とリーズナブル。 熱炒といって色々な種類の料理があります。

ご飯と飲み物は無料!

市場の隣には海鮮料理屋も並んでいます、正直市場で魚を買って料理してもらうのは色んな意味で勇気が(笑)

いると思うので、こちらがオススメかもですね。

ちなみに、華榮活海産の魚肉団子スープは現地の方々も大絶賛の料理です!!

以上、今回は高雄の魚市場を紹介しました。 通常の観光に飽きた方々も生活感抜群のスポットで、

楽しめるのではないかと思います。 ぜひ一度足を運んでみてください。


🐟 高雄|興達港觀光漁市

住所:高雄市茄萣區大發路88號

営業時間:11:00-19:00(店によって異なります)

行き方:移動は車かタクシーが便利ですが電車やバスでも可能です。

行き方はこちら

台鐵の電車で大湖車站で下車、赤ライン71Aバスにて「興達港觀光漁市站」で下車。



							

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾観光, 高雄市
-, , ,

© 2024 TAIWAN BLOG