台湾観光 屏東市

台湾観光 屏東|生チョコの試食や手作り体験ができる観光工場【COCOSUN可茵山枋寮旗艦店】

台湾の最南端、墾丁( KENTING)に向かう途中にあるのがチョコレートファーム「COCOSUN可茵山枋寮旗艦店」。

チョコレート作りのDIY体験やお土産、生チョコの試食、軽食を取ることもできて無料で入場できるので、墾丁へ向かう途中の寄り道としてとてもオススメのスポットです。

園内には小動物コーナーもあり、子供達も興味津々です。

 

COCOSUN可茵山枋寮旗艦店
住所:屏東縣枋寮郷中山路三段123號
電話:08-8663688
営業時間:9:30~18:00
公式ホームページ

 

台湾現地ツアーならMyTaiwanTour!

 

COCOSUN可茵山枋寮旗艦店

広い芝生広場と無料の駐車場があり、外には写真撮影用の装飾品が飾られています。

 

店内に入るとお土産コーナーや試食コーナーで、生チョコの試食を楽しめます。

旅行に行く途中で寄ったので生チョコを買って帰ることはできませんでしたが、数種類の濃度のチョコがありどれも美味しかった。

特にレモンチョコがお気に入り。

小動物コーナーには、カカオの木が沢山あり孔雀や亀などが飼育されています。

それにしてもカカオの実って意外と変なところから生えている。

こちらではCOCOSAN限定のカカオのアイスクリームを食べることができます。

チョコレート火鍋というメニューもありましたが、今回は挑戦しませんでした。wwww

さっぱりしていて甘すぎず、食べやすいアイスクリームでした。

 

墾丁に行く途中の小休憩の場所として、立ち寄ってみました。広くて綺麗なトイレもあり、滞在時間も短くて寄り道には持ってこいのスポットです。

次回は是非特製のチョコレート鍋に挑戦してみたいです。

 

【おうちで旅気分】台湾のお土産・グルメをお取り寄せ

 

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾観光, 屏東市
-, , , ,

© 2024 TAIWAN BLOG