台湾観光 台南市

台湾観光 台南【スカイウォーク 174cafe翼騎士咖啡驛站】

2021年の台湾人気ドラマ「俗女養成記2」のロケ地にもなった台南で今人気のあるカフェレストラン、174cafe翼騎士咖啡驛站。

174cafe翼騎士咖啡驛站は2階建ての小さなオープンエアの展望レストラン。

豊富なイタリア料理から、一人鍋、コーヒーやワッフルなどのカフェメニューを提供。

一番の特徴は、なんと言っても透明なガラスのスカイウォーク!

ここからは、360度の山々の景色を楽しみながら、食事をしたり、夕日を見たり、夜景を見たり、風を感じたりと、自由に楽しむことができます。

 

174cafe翼騎士咖啡驛站は、人気がありとても多くの観光客が訪れるため、休日は予約制で営業しています。

 

都会の喧騒から離れてリラックスできる秘密の場所。

 

台南の観光地・東山への日帰り旅行と合わせての旅もいいですね。

 

 

174翼騎士驛站へのアクセス

台南市東山区の県道174号線沿いにある「174cafe翼騎士咖啡驛站」。

ここへは公共の移動手段はなく、車かバイクでの移動となります。最近は台湾でも大型バイクでのツーリングが人気で休日ともなるとツーリングの休憩所として人気のスポットです。

山道と言っても、道はとても走りやすく道路は整備されているので安心です。
また車やバイク用の駐車場も用意されているので心配は入りません。

 

台湾|バジェットレンタカー・格安プラン予約|台湾各地受取

 

 

 

 

174翼騎士驛站

15:00くらいに到着したのですが、既に席はいっぱいでした。

休日は事前予約が必要との事でしたが、この日は予約不用とのことで受付で聞いてみると、約40分待ちと言われ近くの山道を散策しながら時間を潰していました。外には大勢の待人が。。

 

 

↓メニュー

一人最低100元の消費の設定がありますが、どれも100元以上するので何か1品でも注文すれば問題なし。

 

ようやく園内に案内されるとかわいいアヒルがお出迎え。

 

休日で混んでいたので席は指定されたところに座ったのですが、平日であれば自由に選べるようです。

隣の席に座っていたおじいさんが料理はいまいちと親切に教えてくれたので、アイスコーヒーのみを注文wwww

 

 

スカイウォークへ

店内は1Fと2Fがあり、2Fへ行くとスカイウォークで写真を撮影することができます。

スカイウォークの下はガラス張りになっていてスケスケ! 高所恐怖症の私は少し足がすくみますが、高台からの景色は絶景でした。

みんな思い思いに景色を眺めながらおしゃべりしています。

 

 



 

174翼騎士驛站
住所:台南市東山區南勢里南勢庄42-1號
営業時間:月 ~ 金 10:00 ~ 19:30
土日 10:00 ~ 20:30
電話:06-6863350

174翼騎士驛站FACE BOOK

 

 

台湾現地ツアーならMyTaiwanTour!

174翼騎士驛站はそれほど広い場所ではないですが、2階建ての展望台からは、壮大な景色が見れてとてもリラックスできます。

ガラス製のスカイウォークからは、360度の森林の景色を楽しむことができます。

久しぶりの休暇を過ごすときは、人混みや都会の喧騒から離れたいものです。

174翼騎士驛站はゆったりとした眺めを楽しむのに適していますよ。
また夜と夕暮れ時では景色が違うとのことなので、また機会があれば夜景を見に来たいと思います。

 

 

 

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾観光, 台南市
-, , ,

© 2024 TAIWAN BLOG