台湾観光 台中市

台湾観光 台中 期間限定イベント2020新社花海【台中国際花毯節】

2020年の新社花畑及び台中国際花のタペストリーフェスティバルに遊びに行ってきたのでご紹介します。
今年の「花のタペストリーフェスティバルは敷地面積1.8ヘクタール。ベゴニア、マリーゴールドなど10種類、25万株の花で作られたインスタレーションが目玉です。
コロナの影響で室内の展示場はかなり減ったとのことでしたが、屋外の展示場と農業組合の物産展が大盛り上がりでした。

アリスのフラワーランド探検

実は今日は12月6日の最終日。
思ったより混雑していなかったので、ゆっくり鑑賞することができました。
綺麗な花がたくさん展示されていて、コロナの影響で世界中が大変な時期に台湾は平和だなとつくづく思いました。

花で飾られた赤の女王

農業組合の物産展では、新社区の名産である椎茸を使った料理などたくさんの屋台が出て賑わっています。
ビーフンやソーセージ、猪のお肉など定番メニューをいただきました。どれも美味しい!!
甘いソーセージが結構クセになります。

2020新社花海暨臺中國際花毯節

開催場所:台中市新社區協興街30號

開催日程:2020年11月14日 〜 12月6日

開催時間:8:30~16:30

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾観光, 台中市
-, , ,

© 2024 TAIWAN BLOG