宜蘭 台湾観光

台湾観光 宜蘭|世界も注目、Kavalanウイスキー蒸留所を見学【金車噶瑪蘭威士忌酒廠】

金車噶瑪蘭威士忌酒廠は台湾の宜蘭にあるウイスキーの醸造所です。2008年に開業し、台湾で初めてシングルモルトウイスキーを生産しました。その後、多くの賞を受賞して、世界中で認められる高品質なウイスキーの醸造所として知られています。

自社農園で自然栽培された大麦を使用し、水は宜蘭の清らかな天然水を使っています。また、伝統的な蒸留法を用いて、豊かな風味と香りを実現しています。無料の見学ツアー(英語・日本語あり)も提供しており、優れたウイスキー醸造のプロセスを直接見ることができます。また、館内のレストランやショップでは、ウイスキーのテイスティングや商品の購入が可能です。

今回日本から酒好きの友人達が台湾に来たので、試飲も兼ねて遊びに行ってきました。


金車噶瑪蘭威士忌酒廠
住所:宜蘭縣員山鄉員山路二段326號
電話:03 922 9000
営業時間:9:00~18:00
チケット:無料

公式ホームページ


 

 

現地プランはKKdayで検索!【KKday】

 

金車噶瑪蘭威士忌酒廠

カバランは宜蘭の旧名で、亜熱帯気候でありながら雪山山脈の清らかな水を利用し、オーク樽を使用するという柔軟な戦略でカバランウイスキーの優れた風味を生み出し、世界的な賞を受賞、こうして台湾ウイスキーを有名にしました。ウイスキーの香りとコクを体験することができます。

今回は台北轉運站から葛瑪蘭客運のバスに乗り、宜蘭轉運站へ、そこからはタクシーで移動しました。

館内に入るとちょうど、見学ツアーの最中だったので一緒に説明を聞きながら進んで行きました。

ただ英語だったのでいまいち内容は分からず・・・・・wwww

ウイスキーの製造工程を見学することができます。

見学が終わると1Fと2Fにあるレストランでウイスキーの試飲ができます。
種類もたくさんあるので、酔いますwww

 

金車噶瑪蘭威士忌酒廠は入場料無料のウイスキー蒸留所です。台北からもバスで1時間ほどと十分日帰りできる距離にある場所なので、お酒好きの旅行者にはもちろん、気軽に観光も楽しめるスポットです。蒸留所を見学した後は、物販コーナーで限定のウイスキーも購入することができます。

 

【Trip.com】で予約

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-宜蘭, 台湾観光
-, , ,

© 2024 TAIWAN BLOG