台北 台湾グルメ情報

台湾グルメ 台北|行列必須の台北の朝ごはん【阜杭豆漿】

阜杭豆漿はミシュラン推薦の唯一の豆乳店! また、台北で必ず食べるべき朝食として、観光客のみでなく地元の方々も頻繁に通う人気のお店。 この阜杭豆漿Googleのレビューが14,000近くもあり、阜杭豆漿には全部で22種類のメニューがあり、中でも必ず注文したいのは豆漿、鹹豆漿(おすすめ)、厚燒餅、薄餅夾油條、焦糖甜餅、蛋餅など。

開店時間の早朝5:30から長蛇の行列を作る阜杭豆漿に行ってきたので、ご紹介します。

 

 

阜杭豆漿

住所:台北市中正區忠孝東路一段108號(華山市場の2階)  MRTの善導寺駅5番出口を出てすぐ右側

電話:(02)2392-2175

営業時間:火~日 05:30-12:30 月曜定休

 

 



 

阜杭豆漿

今回訪れたのは早朝の7:00、既にこの行列です!!!
やはり大人気のお店、台湾の人以外にも多数の外国人が来ていました。特に日本人に人気ですね。

結局約50分ほど待ったのち、ようやくお店に入れました。

色々なメディアにも取り上げられている、超人気店なんですね。
恥ずかしながら、20年台湾在住の私も今回初めての訪問です。

 

メニュー (日本語版もあります)

 

 

 

 

店内に入ると調理をしている所をガラス越しに見ることができます。
みなさん早朝からご苦労様です。

 

豆漿(豆乳)は台湾の朝食として人気のある飲み物で、豆乳をベースに作られていて健康にも良いとされているので、私も毎日飲んでいます。

阜杭の豆漿は独特な味わいがあり、豆乳のクリーミーな風味が特徴的です。また、甘い豆乳や塩味の豆乳のバリエーションがあります。

店内は結構広いスペースがあるので、大行列ですが回転は早い感じでした。中には空港から直接来たのかトランクケースを持ったまま来店しているお客さんも結構いました。www

 

右下が塩豆乳、パクチーが苦手な人は注文時にパクチー無しとお願いしましょう。日本人のお客さんが多いので、日本語ができる店員さんがいるので安心です。

個人的には左上の台湾クレープがおすすめ、私も朝食によく食べます。

 

 

阜杭豆漿は美味しく、また食べに来たいと思うお店でした。ただあの行列は結構しんどいですがwww

早朝の開店時間を避けて、平日の10時頃に行けば、それほど並ばなくても、食べる事ができるそうなので混んでいる時間帯を外していける方にはおすすめですね。中でも定番の塩豆乳は初めて食べたのですが本当においしかった。ぜひ一度ご賞味あれ!

MRTで簡単に行ける立地で、朝食の種類も豊富なので、台北の観光客に人気のおすすめ朝食なのも頷けますね。

 

【Trip.com】旅行をもっとお得に!

 

 

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台北, 台湾グルメ情報
-, , ,

© 2023 TAIWAN BLOG