台湾グルメ情報 台南市

台湾グルメ 台南|絶対に食べたい牛肉湯【阿裕牛肉涮涮鍋崑崙店】

台南市の仁德にある阿裕牛肉火鍋は、台南に多数ある牛肉湯の中でもランドマーク的な存在、連日長蛇の列ができ道路にまで並ぶほどの盛況ぶりで、ネットユーザーの口コミ投票では台南の温かい牛肉の店ベスト3にも選ばれているそう。

台南市内からは少し離れた場所にありますが、高速道路出口からも近いのでアクセスは良好です。

 

 

阿裕牛肉涮涮鍋崑崙店
住所:台南市仁德區崑崙街733-1號
電話:06 2795500
営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00
※月曜日は昼のみ、火曜日は夜のみの営業となります

 

 

台湾現地ツアーならMyTaiwanTour!

 

阿裕牛肉涮涮鍋崑崙店

阿裕牛肉涮涮鍋崑崙店は以前のお店の雰囲気を一層し、一見牛肉湯のお店とは思えないとてもオシャレな外観となっています。

今回は休日の夜だったため、18:00前でも既に長蛇の列となっていました。

入り口にある待合室は、テーブルと椅子がいくつか用意されており、日よけや雨よけにもなっていて、ここでひたすら待ちます。電話予約ができないため、 その場で待つしかないので、到着したらすぐにカウンターで受付を済ませてください。

順番が来たら掲示されている画面で番号が表示されます。

店に入ると、ガラス越しに新鮮なお肉をひたすらカットしています。しゃぶしゃぶ用なので薄めに。

ご飯やツケだれ薬味はこちらで自分で取るスタイル。ルーロー飯は絶品です。

牛肉以外は入口にある冷蔵庫から鍋に入れる具材をとり、先払いでした。(少しめんどくさいwww)

 

台南でも老舗の牛肉湯として有名な阿裕牛肉涮涮鍋が新たに開店した崑崙店。人気店のため、行列必死ですが味は間違いないお店です。
地元の人達もこぞって通う台南に来たら一度は訪れたいお店です。

 

電話予約ができないため、並ばずに入れる下記のサイトからの予約がおすすめ
台南阿裕牛肉涮涮鍋 4名様お食事プラン

 

 

お得なレートで外貨両替するなら【外貨両替マネーバンク】

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾グルメ情報, 台南市
-, , ,

© 2024 TAIWAN BLOG