台湾観光 苗栗

台湾観光 苗栗|老街の小さな路地にはB級グルメがいっぱい【南庄老街】

南庄老街は苗栗市中心部の永昌宮に近い中正路に位置し、南庄ビジターセンターの隣の小さな路地中にあります。小さな路地の中にはお店がびっしり立ち並んでいて、たくさんのB級グルメを楽しむことができます。

日本統治時代の古い郵便局も有名な観光スポットで、休日にはたくさんの観光客で大賑わいの老街です。

 

 

南庄老街
住所:苗栗縣南庄鄉中正路南庄老街
営業時間:8:30~17:30

 

 

【おうちで旅気分】台湾のお土産・グルメをお取り寄せ

 

南庄老街

南庄老街は苗栗県南庄郷に位置し、主に永昌宮前の中正路と市場に向かう路地が老街のエリアで、地元住民のほとんどが客家人であるため、老街の小吃や料理は主に客家飯となっています。

古い小さな路地の中を散策しながら観光するのも老街の楽しみです。

黒糖の餡が入った、包子が美味しかった。餡がとても熱いので火傷注意。

市場の方向へ歩いていくと、路地への入り口が見えてきます。

細く曲がりくねった桂花巷は、他の古い街並みのように広くはありませんが、暗闇の中で冒険気分を味わうことができます。

小さな路地は人であふれ、両側に立ち並ぶ店はものすごい活気、試食のお誘いが次々と来るため、すぐにお腹いっぱいになっていまします。www

路地を進むと開けた所に現れる、南庄郵局。1912年5月1日に設立され、日本統治時代には南庄郵便局として知られていたそうです。
1912年に南庄郵局と改称。現在の建物は、中華民国24年の大地震の後に再建されたものです。

その後、苗栗県文化局が県内の歴史的建造物ベスト10に選出されています。

路地はまだまだ続きます。

 

苗栗にある南庄老街、台湾の昔ながらの街並みが楽しめるおすすめの観光地です。

台湾旅行の際には、苗栗まで少し足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。。

 

海外旅行はJTB!Web限定商品など、海外ツアー検索・予約が可能!

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾観光, 苗栗
-, , ,

© 2024 TAIWAN BLOG