嘉義 台湾観光

台湾観光 嘉義|涼を求めて梅山の滝回り【円潭自然生態園区】

最近は中々出かけられずにいたので、涼しい山方面に行きたかったというのもありますが、他の方の写真を見たりして一度来てみたいと思っていた嘉義にある「円潭自然生態園区」に行ってきました。

圓潭自然公園は標高約1,000mに位置していて、それほど大きくはないので、入り口から奥の植物園まで歩いて、滝を見て回っても1時間程度で回り切れるほどの広さで、軽いハイキング程度にちょうど良く小さなお子様づれでも安心です。入園料も無料なのも嬉しいです。

広大な敷地に緑豊かな自然が広がり竹林や小川、険しい山壁、巨大な岩などを楽しむことができます。

4月〜6月の時期には季節限定の蛍鑑賞ができるようです。(入場料 100元/人)

 

 

円潭自然生態園区
住所:嘉義梅山郷166縣道71.5K
営業時間:8:30~17:00
電話番号:05 259 3900
公式FACE BOOK

 

 

アクセス方法

車でアクセス:

【円潭ビジターセンター】
1.国道一号民雄インターチェンジ→民雄外環道路→正大路二段→166線道→竹崎→166県道71.5K→円潭ビジターセンター。
2.国道三号竹崎インターチェンジ→166線道往竹崎→竹崎→166県道71.5K→円潭ビジターセンター。

台湾|バジェットレンタカー・格安プラン予約|台湾各地受取

 

バスでアクセス:

【円潭ビジターセンター】
1.台鉄嘉義駅で「路線バス7315」に乗り「雲潭瀑布」バス停下車後、上り坂を約7分行けば到着
2.台鉄嘉義駅で「路線バス7315」に乗り、「瑞里山荘」バス停下車後、下り坂を約7分行けば到着

 

圓潭自然生態園區

車を止めると駐車場脇に小さな売店がありました。
現地でとれた新鮮な野菜や台湾ソーセージが焼かれていていい匂いがします。早速ソーセージと山猪肉を購入し軽く腹ごしらえwww

入場料は無料なので、到着時間も気にしなくていいですね。

園内には3つの滝があるので順番に巡っていきます。

歩道脇には小川があり、透き通った綺麗な水に小さな小魚がたくさん泳いでいます。

最初に見えるのは「向山の滝」、夏なのでこれでも比較的水量は多い方のようです。

こちらは心湖の滝

園内にはレストランもあり、食事を取ることもできます。

レストラン脇にある3つ目の滝は円潭の滝

円潭自然生態園はお子様から大人まで楽しめる自然公園です。
歩道はしっかり整備されているので平坦で歩きやすく、1時間ほどで一通り回れて徒歩10分以内で滝の美しさを堪能でき、とてもリラックスできる場所でした。

また季節には、ホタルを見ることもできるので次回は4月〜6月の季節に訪れたいと思います。

 

 

世界中のホテル予約サイトを一括比較【ホテルズコンバインド】

 



 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-嘉義, 台湾観光
-, ,

© 2024 TAIWAN BLOG