雲林 台湾観光

台湾観光 雲林|マンゴーの木々に囲まれた緑のトンネル【古坑綠色隧道】

古坑綠色隧道は全長約2キロで、道路の両側には約50年の歴史を持つマンゴーの木が植えられており、木々がトンネルのように覆われていて日陰ができ暑い夏でも気持ちよく散策できます。休日には道路の両側いっぱいに出店が並び、沢山の人で賑わいます。

夜市で定番の軽食や雲林の特産品がたくさん売られており、サイクリングや散歩には最適で、緑と日差しを楽しむにはとても快適なスポットです。

 

 

古坑綠色隧道 

電話:05-582-3200
住所:雲林縣古坑鄉湳仔路

 

 

 

台湾旅行の人気観光スポット・現地オプショナルツアー・遊び・レジャーアクティビティ体験予約

 

 

古坑綠色隧道 

古坑綠色隧道は、台湾の国道3号線の柴里橋から永光方面へ向かう全線に位置し、道の両側にはマンゴーの古木がたくさん植えられているため、見渡す限り日陰の道ばかりで、中央には大きな公園があり、週末には地元の人たちの憩いの場となっている。平日は一般的な並木道だが、観光客は休日の歩行者天国を利用してできる市場目当てに訪れ、美味しい食べ物や、買い物を楽しむことができる。また、蜜蜂物語館、鹿営親子農場なども近くにありアクセスもしやすい。

こちらアヒルの卵、でかい!!

ゴーヤ・パイナップルジュース。少し苦めですが意外と飲みやすい。

こちら台湾の焼きもろこし。日本のもろこしのイメージとはだいぶ違います。食べ慣れると食感含め美味しいですが、慣れるまでは別物!

綠色隧道を歩いていると近くに「蜜蜂ミュージアム」が。
ここでは蜂蜜製品などのお土産を買うことができ、暑いときには蜂蜜入りアイスクリームを買うこともできます。

 

雲林の人気スポットとして休日には多くの人で賑わう古坑綠色隧道。 道の両側のマンゴーの木の下には、軽食や飲み物、農産物の特産品を売る屋台が並んでいて親子で楽しめるスポットです。夏場のおすすめは少し涼しくなった夕方に訪れるのがおすすめです。

 

【Trip.com】旅行をもっとお得に!

 

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-雲林, 台湾観光
-, ,

© 2024 TAIWAN BLOG