台湾観光 屏東市

台湾観光 屏東|東港の華僑市場で新鮮な海鮮を満喫!【東港華僑市場】

東港は小琉球への玄関口としても有名な港であり、港にある東港華僑市場は台湾の雰囲気が漂う賑やかな市場です。

地元の方々も新鮮な海鮮食材を求めていつも賑わっていて、旅行客には新鮮な海鮮炒め料理を提供するレストランが所狭しと並んでいるとても活気のある市場。また黒鮪が水揚げされる漁港としても注目されており、新鮮な黒鮪の刺身などもその場で頂くことができます。

東港華僑市場
営業時間:09:00-20:00
住所:屏東縣東港鎮朝隆路39號

 

 

 

海外旅行オプショナルツアーを楽々予約・簡単決済【KKday】

 

 

東港華僑市場

東港に来たら、ぜひ東港華僑市場に足を運びましょう。 東港華僑市場は海産物の流通センターであり、400を超えるお店が四季折々の東港の海産物を並べ、そのすべてが漁船からその日のうちに水揚げされた新鮮な食材ばかり。

 

東港は台湾最大のクロマグロ産地である。 2001年以降、毎年定期的にマグロ観光シーズンが開催され、マグロは東港を代表する定番グルメとなっている。 メインシーズンの5月から7月にかけて、多くの美食家がクロマグロ料理を楽しみに東港を訪れる。 また黒鮪のシーズンに東港を訪れることができれば、解体ショーも見ることができます!

黒鮪のお刺身。その場で頂くこともできます。

ワタリガニや上海蟹などが並んでいます。最近は以前に比べ海鮮の価格も上がっていました。

魚の頭だけ売っている店も。台湾の方は魚の目が好きな人は結構います。

お土産に人気のカラスミも充実しています。

新鮮な海鮮丼がいただけるお店。

 

観光客も地元の人も、一度に何十本も買っていくので、黒輪を巻くのにおばちゃんたちは手が止まらず、大忙し。 カジキの黒輪は1本10元とお安い価格。この店では胡椒をかける前にペーパータオルで余分な油を吸い取っているため、それほど脂っこくなく食べられる。 このシンプルでおいしい軽食が、華僑市場の人気メニューになったのもうなずける。

 

 

市場の入り口から始まって、刺身、カジキの黑輪、魚のフレークなどが出迎えてくれ、帰るまでずっと食べたり買ったりできる。 また、シーフード・ショップの中には調理サービスを行っているところもあり、少し料金を払えば、市場で厳選したシーフードをグルメ料理に仕上げてくれる。 もし東港に行き、華僑市場を訪れる機会があれば、胃袋にも余裕を持たせておくと余計に楽しめます。

 

台湾現地ツアーならMyTaiwanTour!

 

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾観光, 屏東市
-, ,

© 2024 TAIWAN BLOG