台湾観光 台南市

台湾観光 台南【孔子廟エリアを散策 府中街】

台湾もようやく暖かくなってきて、この日は天気も良かったので散策も兼ねて台南の有名な観光エリアである台南府中街へお出かけしてきました。

 

台南府中街は、台南一級古墳であり台湾最初の学校である孔子廟の目と鼻の先にあり、台南で必見の観光スポットです。

台南の文化・芸術の雰囲気を存分に味わうことができます。 全長200m足らずのこの通りは、古い街並みが再現され、伝統と現代が融合していてノスタルジックな雰囲気に包まれています。。

カフェ、おでん屋台、冷たい飲み物やかき氷の店、アンティークショップが並んでいます。

各お店ごとに個性があり、半日くらいゆっくり散策できるのが魅力です。

週末と祝日になると特に活気が出てお店も増え、台南名産を楽しむことができ多くの観光客で賑わっています。

 

 

 

 

世界各国のレストランを全て日本語で予約できます【グルヤク】

 

台南 府中街

門をくぐるとすぐにある歴史のありそうなお店。

色々なフルーツジュースやかき氷がいただけます。

 

孔子廟の魅力的な散策エリア全体は、府中街とその中の小さな路地を含みます。路地を歩いてみると、古くて文化的でクリエイティブ、美味しくて楽しい...そんな素敵な小さなお店がたくさん見つかります。

歩いているだけで日頃のストレス解消になりますね。

 

カルメ焼きの手作り体験もできます。日本にも駄菓子屋さんに昔はあったですが、私には分かりません。www

 

有名なおでん屋さん。一串2元で注文できます。

 

 

路地に入ると素敵なお店が見つかります。

ここではおしゃれな食器などを販売していました。

 

孔子廟府中街付近には、孔子廟や新しくオープンした台南美術館、林百貨などの観光スポットがたくさんありますので、台南の散策旅行には最適です。

 

台湾現地ツアーならMyTaiwanTour!

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾観光, 台南市
-, ,

© 2024 TAIWAN BLOG