台湾観光 屏東市

台湾観光 屏東 南台湾のリゾート【墾丁】(KENTING)

今回は台湾の最南端にあるビーチスポット、墾丁を紹介します。墾丁は外国人観光客にも大変人気ですが、台湾人も家族づれからカップル、学生達と様々な年齢層に愛される台湾屈指のリゾート地です。一言に墾丁と言っても様々な遊び方やおすすめスポットがあり、一度に全てご紹介するのは長くなりすぎてしまうので、今回はその一部をご紹介したいと思います。2020年の中秋節に訪れた墾丁の旅行記としてお伝えします。私自身も年に数回訪れますが、毎回新たな発見があるのはびっくりです。マリンスポーツで遊ぶもよし、ビーチに座り綺麗な海をぼーっと眺めているだけでも日頃のストレスから解放され心が洗われる気分になります。

墾丁までの交通

どこから出発したとしても、墾丁行くには、まずは高雄に移動し、公共のバスや貸し切りバスを乗り換えるのが最も便利です。墾丁への交通手段については以下の通り。

  • 新幹線:高雄左營駅→バス「墾丁快線」→墾丁へ      時刻表
  • 台湾鉄道:高雄駅→バス 88快速(9188線) → 墾丁へ
  • チャーター車:高雄出発→指定の宿まで

墾丁での観光スポットへは車かレンタルバイクが便利です。なので色々と回ってみたい方は、レンタカーもしくはチャーター車の利用がおすすめです。



關山の日没

「關山の日没」はアメリカCNNテレビの世界で最も綺麗な夕陽12選に選ばれた墾丁の観光名所です。入場料として60元/人がかかりますので、その日の天候次第で選択してみてはいかがでしょうか?

住所:屏東縣恒春鎮(Google map検索:關山日落景觀台)
営業時間:9月~3月 09:00~18:30;4月~8月 09:00~19:00
その他:日没時刻表

小關山鹹粿

關山にあるおでん屋さんなのですが、毎回墾丁に行く際は立ち寄るお店です。小腹が空いた時には最高!安いしおいしいし大好きなお店です。お店は、關山から「貓鼻頭」に向かう途中に位置しており、民家の庭にケーブルテーブルを何枚か置いてあるだけの簡単な作りだが高い所にあるので日没の眺めは非常に良いです。


営業時間:
休日12:30pm~18:30pm
平日14:30pm~18:30pm
定休日:每週火曜日

墾丁夏都沙灘酒店 Kenting Chateau Beach Resort

今回宿泊したホテルはこちら!宿泊者専用ビーチや大型プール、ジムなども併設されており家族連れにも最適です。また小さなお子様向けに砂浜遊び道具やビード板、ライフジャケットなどの貸し出しもあるので手ぶらでOK。一日中ホテルの施設で満喫できる内容となっています。KENTINGの中でも5つ星クラスの大人気のホテルです。1番のおすすめはその立地、墾丁の夜のメインストリート墾丁大街まで徒歩で3分程度なので、夕食後に気軽に墾丁大街の夜市をお散歩することができますし、遅くなってしまっても心配ありません。



墾丁大街

墾丁に来たら昼は綺麗な海の景色を楽しみながら夜には有名な墾丁大街通りを散策しましょう。夕方になると露天商達が出店を次々と出店し賑やかな南国ムードとなります。墾丁大街は片道1キロ以内程度なので歩きながら散歩に最適です。
美味しい食べ物や墾丁の記念品を購入したり、あるいは好きなバーを選んで座って酒を酌み交わしながら、情熱と活気を感じることができます。

 

スーパーたこ焼きなるものが売られていました。タコ丸々入っています(笑)

周辺の観光スポット

  • 墾丁牧場

墾丁牧場は、夏都ホテルからすぐ近くの大尖石山の麓の牧場です。垣根越しに可愛らしい子牛たちを見学することができます。

  • 龍磐大草原

墾丁の東側にある名所、龍盤公園は壮大な景色が見られる場所です。崩壊した地形が壮大で、太平洋を一望できる場所であり、天気が良い時には蘭島も見られるそうです。有名な観光地として知られており、夏の夜星が華やかです。

ちなみに龍盤公園のそばにある「龍盤餐廳」という食事処もおすすめです。安くておいしい料理がでます。昼時は観光客で常にいっぱいなので、少し時間に余裕を持って行った方がいい感じです。

  • 港口吊橋

この吊り橋は、加楽水に行く途中に立ち寄る事ができます。時間があれば、吊り橋を渡って湿地公園を鑑賞することができます。また、河口でカヌーを楽しむ事もでき、夕日がとても美しい場所です。ちなみに吊り橋を渡るには20元/人の料金がかかります。

以上、今回は墾丁のおすすめスポットをご紹介しました。台湾にも素敵なリゾートがありますので、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか・・・

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾観光, 屏東市
-

© 2024 TAIWAN BLOG