台湾観光 台南市

台湾観光 台南 緑のトンネル【四草緑色隧道】

最近は日本人観光客にも人気が出ている四草をご紹介。
マングローブが作り出すトンネルを小船に乗ってプチクルーズすることができます。

四草への行き方

バス:台南駅から2番バスに乗車し四草站で下車、または99番台江線に乗車し四草大橋站/四草生態文化園區
(大眾廟)站で下車

タクシー:台南市内からは約20分ほど、観光地なので乗客待ちのタクシーもたくさん止まっていますので、
帰りの心配もありません。

緑のトンネルクルーズ

まずはチケット売り場にて、チケットを購入。

2つのルートのチケットが販売されています。「台江航線」と「綠色隧道」
マングローブクルーズは「綠色隧道」のルートとなります。

クルーズ時間は約30分。
大人200元、子供(12歳以下)100元となっていました。


チケットを購入した後は、待合室で人数が揃うのを待ちます。


30くらいの人数が集まってくると船に乗るよう案内されます。
乗船前にはライフジャケットを着用し乗船します。席は決まっていないので早い者勝ちです。

 

マングローブの枝がトンネルのようになっていて、かなり低いので頭をぶつけないよう注意しながら乗りましょう。ガイドさんが色々と説明をしてくれるのですが全て中国語です。(残念)
冬場の寒い時期以外は、小さなカニがたくさんいます。運が良ければ珍しい野鳥に出会うことも!

乗船場所のすぐ隣にある四草大眾廟。なんと300年くらいの歴史がる廟とのこと。
こちらでお参りしていきましょう。

 

四草緑色隧道
住所:台南市安南區顯草街一段
営業時間:8:00〜16:00
公式ウェブサイト

 

台南へ観光の際はぜひとも訪れてみたい観光スポットです。

四草トンネルへ行くなら半日ツアーもおすすめ!
お申し込みはこちらから

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾観光, 台南市
-, , ,

© 2024 TAIWAN BLOG