台湾観光 台南市

台湾観光 台南の巨大廟 【正統鹿耳門聖母廟】

土城地区の信仰の中心にあり、訪れてみると巨大な廟建築にびっくり。東アジア一の大廟と言われています。
凝った装飾に飾られた建築物は一見の価値ありです。

今回はそんな台南のパワースポット、正統鹿耳門聖母廟をご紹介。

一年以上かかった改修工事も2020年12月に完成し、台湾宗教建築の新たなランドマークになりそうです。

正統鹿耳門聖母廟で一番有名なのは、なんと言っても旧暦1月15日の元宵節に行われる打ち上げ花火大会です。台南の元宵節にはなくてはならない行事になっており、人出の数はロケット花火が飛んでくるお祭りで有名な塩水蜂炮に引けを取りません。

2021年の花火大会は2/26に開催予定です。
鹿耳門聖母廟高空煙火

廟は社交場にもなっていて、休日ともなるとたくさんの人たちが集まって賑わっています。
露天が出たり、カラオケをやったりととても賑やか。
台湾には無数のお寺や廟がありますが、正統鹿耳門聖母廟は規模が違います。
御利益間違いなしの台南の観光の際にはおすすめの観光スポットです。


廟の一番奥にある建物の階段の壁には一面に写真が貼られています。
結婚写真を貼ってもらうと末長く幸せになる御利益があるとのことですので、新婚さんはぜひ。

 

台湾現地ツアーならMyTaiwanTour!

正統鹿耳門聖母廟
電話番号:+886-6-2577547
営業時間:5:00〜21:00
入場料:無料

 

海外航空券+ホテルがお得!<エアトリ>

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾観光, 台南市
-, ,

© 2024 TAIWAN BLOG