台湾観光 高雄市

台湾観光 高雄【蓮池潭】

今回は高雄の代表観光名所、蓮池潭(レンツータン)をご紹介します。
小さな湖の南側には、色鮮やかな龍虎塔春秋閣五里亭、などがあり夏になると湖面に咲いた蓮の花が満開になりとても美しい景色を見ることができます。

 

蓮池潭の最南端にありガイドブックなどにも必ず掲載されているシンボル的存在となっている七重塔と竜と虎の入り口。
1976年に建設され、多くの観光客でいつも賑わっている人気スポットです。
竜虎塔に登る際は、必ず竜の口から入り虎の口から出るのがルール。縁起の良い龍から入り、縁起の悪い虎から出ることで、悪運が払われ厄除け効果と運気が増すパワースポットとされています。

 

かわいい高雄くまもんもお出迎え!!

レンタル自転車も設置されていて、湖畔を自転車で一周することができます。
アプリのダウンロードが多少面倒ですが、徒歩だと一周約2時間ほどかかるので自転車がおすすめです。

現地オプショナルツアーはこちらから →  高雄市内観光・蓮池潭/龍虎塔

 

龍虎塔を北に向かって進むと春秋閣です。春閣と秋閣の2つの塔がありますが、ここには武聖と関羽が祀られています。竜の口から中に入ることができます。

蓮池潭でケーブルウェイクボード

蓮池潭ではケーブルウェイクボードを体験することができます。
台湾初のロープスライドテーマパーク。蓮潭(レンタン)ウォーターパークは国際的なイベント会場で、プロの選手だけでなく、一般の人たちもケーブルウェイクボードを体験できる複合レジャー施設となっています。

引用元:高雄旅遊網

事前にインストラクターのレクチャーがあり、救命胴衣の着用が義務付けられているので安全に楽しむことができます。水の上を爽快に滑りながら美しい風景を鑑賞することができ、記念品販売店やレストランも併設されていて、とても素敵な体験レジャーを楽しむことができますよ。

Lotus WakePark  公式FACE BOOK

 

蓮池潭への行き方

自家用車:

国道1号→鼎金インターチェンジ→国道10号→左営インターチェンジで降りる→新庄仔路→勝利路→蓮潭路

公共の交通機関:

  1. 高速鉄道で「左営駅」で鉄道へ乗り換え「新左営駅」で下車、徒歩15分。
  2. 高雄MRTで左營站(R16)下車

台北からは旅行期間中何度でも乗れる新幹線周遊パスがおすすめ
台湾新幹線割引チケット<乗り放題周遊パス> *外国人限定

蓮池潭風景區
住所:高雄市左營區翠華路1435號
オープン時間:8:00〜17:30

 

 高雄の定番スポットを巡るオプショナルツアー

【おうちで旅気分】台湾のお土産・グルメをお取り寄せ

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾観光, 高雄市
-, , , ,

© 2024 TAIWAN BLOG