台湾観光 高雄市

台湾観光 高雄インスタ映えスポット【果貿社區】

高雄のリトル香港と呼ばれる[果貿社區]をご紹介します。
ここ数年インスタ映えスポットとして人気があり、小さな窓がならんだ建物は昔の香港映画に出てくるような街並みとなっています。

高雄の左営地区に位置し、合計13棟からなる國宅と呼ばれる国営住宅となっていて、住んでいる方々の大半は、公務員や教師、海軍関係の家族などが暮らしている団地のようなもの。

中に入ると感覚としては小さな村のようになっており、いかにも歴史のありそうな小さなお店が立ち並んでいる。


建物自体はかなり古く、若者はほとんど住んでいない感じで外には中年以上のお年を召した方達がたくさんいた印象、たぶんエレベーターもないので上の方に住んでいる方は登るのも大変だと思う。

 

 

ここの1番のおすすめはやはりインスタ映えの撮影スポットということで、弧の字型をした2棟の建物の真ん中にある公園から撮影。
最初どうやって撮るのか色々と考えてましたが、座って低い姿勢で下から上を向いて撮るとスマホで簡単に撮影することができました。

 

 

果貿社區

住所:高雄市左營區果貿社區果峰街3巷
オープン時間:24H

高雄でのホテル検索はこちら
ホテル料金比較サイト【ホテルズコンバインド】

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾観光, 高雄市
-, , , ,

© 2024 TAIWAN BLOG