台湾グルメ情報 台南市

台湾グルメ 台南 台湾式居酒屋【夏林海鮮炭燒餐廳】

台南の海安路〜夏林路上には沢山の台湾式居酒屋(熱炒)のお店が立ち並んでいます。今回は数ある熱炒のお店の中でも有名な夏林海鮮炭燒餐廳をご紹介。

熱炒(ラァーツァオ)とは、台湾の家庭料理を手軽に楽しめる大衆居酒屋のような感じのお店。 新鮮な海鮮類を使った料理や肉・野菜を使用した料理などメニューも豊富にあり、そのどれもが1皿100元(約¥380)からとリーズナブルな価格設定となっていて価格を気にせずビールをガブガブ、気の合う仲間同士でワイワイと楽しめる居酒屋です。

 

台湾の有名なグループ「五月天」も来店した事があり、テレビの食レポなどでもよく紹介されているお店なので、週末ともなればたくさんのお客さんで賑わっています。

 

メニューの注文は外に並んでいる食材を見ながら直接注文するスタイル。
漢字が分からなければ、メニューにある写真や並んでいる貝やエビ、魚を指差して伝えればおすすめの料理方法で調理してくれます。

 


熱炒

どれも新鮮な食材を使用していて、日本人にとっても食べやすい味付けとなっています。

まずはこれですよね?(笑) ビールはこの賞味期限が18日間の台湾生ビールがおすすめ!

お手頃価格で新鮮な海鮮料理と台湾生ビール、台南観光の夜にはおすすめのお店です。

台南夏林海鮮炭燒餐廳

住所:台南市南區夏林路1號之22

電話番号:06-228-9088

営業時間:16:00-02:00(全中無休)

公式FACE BOOK



よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾グルメ情報, 台南市
-, , , , , ,

© 2024 TAIWAN BLOG