台湾グルメ情報 台南市

台湾グルメ 台南【天馬星空餐酒館】

台湾の国慶節である10月10日はママの誕生日。

今年はどこでお祝いするか子供と相談していたところ、なんとバースデーの当日であればロブスターを一匹無料でいただけるお店があるとのこと。

ロブスターはママの大好物なので、今年はここに決まり!! ということで早速予約して行ってきました。

 

天馬星空(Tian Ma Xing Kong)は、観光地としても有名な安平にあります。

あたりが暗くなると、光と影が織り成す雰囲気が最高で、週末の夜は生バンドの演奏もあります。

餐酒館というだけあり、お酒の種類も豊富で食事もとても美味しいおすすめのお店です。

店内は広々とした空間で、紫や青の星空が広がっています 本当に星空のような雰囲気があります。

4人グループのための4人用テーブルと、大人数での集まりに便利な長テーブルがあります

お食事会やお誕生日のお祝い、台南でのデートにもぴったりですね。

メニュー

天馬星空は、雰囲気や内装だけでなく、料理にもこだわっています。

シーフード、炒め物、野菜などいろいろな種類があります。 特に、タイ風の味付けの料理がとてもおいしかった。

 

 

お誕生日当日の方限定のロブスター

誕生日の証拠を提示する必要があるとのことで、身分証明書を定員さんに見せるとこれから料理される”やつ"が運ばれてきて見せてくれました。

とても大きな立派なロブスターにママもご満悦www

料理された後はこんな感じで出てきます。

他にも美味しい料理がたくさん。

どれもとても美味しくてお酒が進みます。

↓お酒のお供で定番な台湾の熱炒類は一通り揃っています。

↓金錢蝦餅
サクサクしていて油っぽくない!? 中の海老の衣はまだ新鮮で甘みがあり、海老の食感も味わえて、油っぽくない本物の海老の食感が楽しめます 添えられた甘辛ソースがおすすめです。 とても美味しいです。

 

最後にバースデーケーキも用意してくれていました。

 

家族連れでも仲間たち大人数でも気軽に入れて、料理も美味しくてお酒も豊富。

夜も遅くまで営業していて雰囲気も良く、素敵なお店です。

安平への旅行の際には、訪れてみる価値のあるお店です。

 

海外旅行はJTB!Web限定商品など、海外ツアー検索・予約が可能!

 

天馬星空餐酒館 Tian Ma Xing Kong
住所: 台南市安平區建平路680號
電話: 0931 030 973
営業時間: 17:30–02:00 (月曜定休日)
公式FACE BOOK

 

 

 



 

 

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾グルメ情報, 台南市
-,

© 2024 TAIWAN BLOG