台湾グルメ情報 嘉義

台湾グルメ 嘉義|梅山にある森林に囲まれたような空間のレストラン【空気図書館】

嘉義にある独創的でユニークな話題のレストラン空気図書館(AIR LIBRALY)

食・文化・創造と観葉植物の栽培を融合させた森のようなゆったりできる空間、図書館と名前がついていますが、実際はレストラン。

セミオープンスタイルの店内はとても開放的で、380坪の広々とした空間には、太陽の光が差し込みまるで森の中でピクニックをしているような感覚。

標高の高い場所にあるため、午後には霧が出ることもあり、とても幻想的な雰囲気です。

店内の本棚には本の代わりに、骨董品や植物の絵画が飾られています。

付近には観光スポットの太平雲庭や太平老街があり、一緒に立ち寄ってみるのがおすすめです。

 

空氣圖書館 Air Library
住所: 嘉義縣梅山郷太平村下坑仔2號附12
電話番号: 05-2572366
営業時間:9:00-18:00
公式FACE BOOK

 

 

台湾現地ツアーならMyTaiwanTour!

 

空気図書館 Air Library 

空気図書館は太平老街の入り口、太平雲梯の横に位置します。 台湾の山の観光スポット(陽明山以外)は伝統的なお店や屋台が中心なので、空気図書館のような新鮮なスタイルは非常にユニークで、観光客が梅山の太平雲梯に来た際に写真撮影や食事をする人気スポットになっています。

空気図書館といっても、中に本があるわけではなく、観葉植物や木のキャビネット、ダイニングテーブルや椅子が並べられた空間が広がっています。

休日の食事時となるとかなりのお客さんで賑わっていました。

 

メニュー

 

自分の好きな座席を選んでからオーダーできるのはいいですね。
メニューはとても豊富で、朝食や定食、アフタヌーンティーなど、ドリンクメニューも豊富ですが、
価格は150元から450元と山間部なので、比較的高いですね。

 

嘉義市梅山にある「空気図書館」のご紹介でした。空気図書館は太平雲梯のすぐ近くなので、嘉義への観光の際には太平雲梯や梅山のハイキングと合わせてみるのもオススメです。

 

 

世界中のホテル予約サイトを一括比較【ホテルズコンバインド】

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾グルメ情報, 嘉義
-, , , ,

© 2024 TAIWAN BLOG