台湾グルメ情報 台東

台湾グルメ 台東 富岡漁港の人気店【特選海産店】

台東旅行の際に新鮮な魚介類を食べたいなら、富港漁港に行けば間違いありません。
富岡漁港にはたくさんの海鮮料理店がありますが、その中でも旅行客に人気でインターネットでの評価も高いのが「特別海鮮料理店」です。

メニューは入り口の外にあり、お客さんは店の外で注文するスタイル。

セットメニューはないので、個別での注文。写真つきのメニューがあるので番号を言えば問題なし。

ただ魚類は値段が表示されていないので、注文時に価格を確認しておきましょう。

 

乾煎小卷(イカの姿揚げ)はお店の看板メニュー!ほぼ全てのテーブルで注文されていました。
新鮮で焦げた香りととも外側はパリッとしていて、味は塩味で美味しいです。
言うまでもなくビールとの相性は最適です。

また印象的だったのは、お米の産地と言うだけあって、白ごはんがとてもおいしかった。いつも台湾では少しパサついたご飯が多いのですが、
ここの白飯は日本で食べるご飯と遜色無いレベル。

 

人気店だけあって、開店と同時にお客さんがなだれ込んで来ます。混んでいるので少人数の場合相席になることもありますが、台東への旅行の際には是非ともおすすめの海鮮レストランです。

 

 

台東への旅行の移動は断然レンタカーでの移動がおすすめ
台湾旅行のレンタカー予約はこちらから

 

特選餐廳 富岡漁港の海鮮レストラン
住所:台東市富岡街37號
電話:089-281447
営業時間:10:30~14:00,16:30~20:00
定休日:水曜日
公式FACE BOOK

 

 

台湾東部への旅行は安心の現地オプショナルツアーが便利

 

 

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾グルメ情報, 台東
-, , ,

© 2024 TAIWAN BLOG