台中市 台湾グルメ情報

台湾グルメ 台中|ミシュランガイドにも掲載されるインド料理【淇里思印度餐廳(朝富店)】

台中を車で走っていた際に、たまたま通りかかったこのお店。外見ですぐインド料理だとわかり興味津々で入店。

後で知ったのですが、ミシュランガイドにも掲載されるほどの有名店で、ネットでの評価もかなりの高評価。既に台中に4店舗、新竹にもお店があり、台湾で食べたインド料理の中でも本当におすすめと感じたお店。

 

 

淇里思印度餐廳(朝富店)
住所:台中市西屯區朝富路156號
営業時間:11:00~14:30/17:00~21:00
電話番号:0422517111
公式ホームページ
公式FACE BOOK

 

 

世界中のホテル予約サイトを一括比較【ホテルズコンバインド】

 

淇里思印度餐廳

インド人オーナーらしい、可愛い作りのお店です。

1階はオーナーがインドから特注でデザインしたテーブルと椅子、ステンドグラスのシャンデリア、床から天井までの大きな窓、そしてインド音楽と、雰囲気満点の内装です。

すでに大勢のお客さんが入っていました。

休日の昼などはすぐに満席になるそうなので、事前に予約していくと安心です。

今回注文したメニュー

チキンカレーと海鮮カレー、どちらもとても美味しかった。

ナンはもちもちで台湾でよく食べる薄っぺらいタイプと異なり、いい感じ!

塔都炭烤雞肉塊 

 

なかなか台湾で出会うことのできない美味しいインド料理。ようやく台中で見つけました。

実は台中のインド料理店として古くから有名らしく、2020年、2021年と2年連続でミシュランに掲載された影響で、さらに人気が高まっています。

 

台湾現地ツアーならMyTaiwanTour!

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台中市, 台湾グルメ情報
-, , ,

© 2024 TAIWAN BLOG