台湾グルメ情報 台南市

台湾グルメ 台南【インド料理 主廚帽】

台湾で美味しいインド料理が食べたい!!

我が家はインド料理が大好物。日本に帰れた頃はよく食べに行けていたのに、コロナ禍で帰れない。

これまで数軒台湾でもチャレンジしたのですが、あまり美味しいお店に出会えませんでした。

今回はようやく美味しいインド料理のお店を見つけたので紹介します。

調べてみると、インドから来た5つ星レストランのシェフが厨房を担当しているレストランという口コミ。

賑やかな海安路にありながら、ひっそりとしたエキゾチックな外観のレストラン。

 

主廚帽 インドレストラン

 

 

主廚帽印度餐廳  Chef’s Cap Indian Restaurant

  • 住所:700台南市中西區海安路二段118號
  • 営業時間:11:00–14:00, 17:00–21:00(火曜日定休)

ホームページ

FACE BOOK

 

 

 



 

店内は1Fと2Fに客席があります。結構混んでいたので休日は予約して行ったほうが良さそう。

今回は予約なしで行ったのですが、運よくすんなり入ることができました。

 

 

料理を注文

今回は店員さんに聞いたおすすめメニューを注文。

台南で食べるインド料理は正直あまり期待していなかったのですが、えっ??おいしい!!

 

カレーは中辛を頼んだらけっこう辛くてビックリ!!

ナンは私の知っているナンと比べると、ペラ感はありますが普通に美味しかったです。

お米も特別で、台湾では食べられない現地の味です。粒がめちゃくちゃ長いwww

味はタイ米に近いけど、タイ米の方が美味しいかな。。

(慣れない方には、台湾の白米も注文できますよ!)

↓のチキンカレーが美味しかった!!!

↓海鮮グリーンカレー、プリプリのエビが具沢山で入っています。。

 

今回は台南で食べれる美味しいインド料理のお店を紹介しました。

旅行で来られる方はあまり必要のない情報ですが、現地に長く住んでいる方はいろいろな料理を楽しみたいですよね。

 

 


 

 

 

 

 

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾グルメ情報, 台南市
-, ,

© 2024 TAIWAN BLOG