台湾グルメ情報 屏東市

台湾グルメ 屏東のエビ料理【近海岸胡椒蝦】

屏東の林邊地区は手長エビの養殖が盛んで、美味しいエビ料理のお店がたくさんあります。

今回は有名店『水月軒』と並んで人気のある『近海岸胡椒蝦』を紹介します。以前より台湾の朋友から教えてもらっていて、屏東に数あるエビ料理のお店の中での3大人気店の一軒。

お店までの道は結構わかりづらいので少し注意が必要です。
国道3号線の東港交流路をおりてGoogleナビの指示に沿って進んでいくと細い道を通り一瞬不安になりますが、無事に到着することができました。

 

メニュー
エビの料理だけでもかなりの種類が用意されていて、色々な味を楽しむことができます。

 

一押しはやはり檸檬蝦(レモンエビ)。鉄板の美味しさです!濃厚な味噌が大量に入っていてびっくり。

麺線ですね。そうめんをガーリックで味付けしたシンプルな料理ですがこれがたまらなく癖になります。

 

こちらは三杯蝦。バジルの香りが効いていてうまっ!

水蓮という野菜の炒め物。シャキシャキした食感が最高!

 

 

エビ料理をここまでリーズナブルな価格で食べられる屏東は最高ですね。屏東へお越しの際は是非!おすすめのお店です。
食べ過ぎでコレステロールの取りすぎに注意ですWWW

 

 

 

店名:近海岸胡椒蝦

住所:屏東縣林邊郷鎮安村光明路50-1號

電話:08-8750313

営業時間:15:00-22:30 (火曜日定休)

公式FACE BOOK

 

 

 

 

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾グルメ情報, 屏東市
-, ,

© 2024 TAIWAN BLOG