台湾グルメ情報 嘉義

台湾グルメ 嘉義【山賓餐廳】

阿里山国家森林エリアにはたくさんのレストランがありますが、今回は事前にネットで評価の高かった「山賓餐廳」というお店を調べていたので行ってきました。

事前に予約の電話を入れたのですが、少人数では予約が取れないとのことで早めに行くことにしました。

17:00に行っても既に結構お客さんが入っていて残り数席な感じ、なんとか待たずに入ることができました。

阿里山国家森林エリアの夜はあまりする事がないので、みんな早い晩御飯www

この日の気温は7℃ととても寒く、森林散策で冷え切った体に暖かい火鍋は嬉しい。

 

 

 

山賓レストラン

住所:嘉義縣阿里山鄉19號

電話:05-2679633

営業時間:10:30-20:30

 

 

 

台湾現地ツアーならMyTaiwanTour!

 

山賓レストラン

席数はさほど多くはないので、店外では結構なお客さんが列を作っていました。

阿里山森林遊楽区入口の真向かいに位置し、天然の木を使ったテーブルと椅子を用いて、森の中にいるような心地良さを感じながら食事ができるため、ランチや夕食時には多くのお客さんで賑わっていました。

さすがエリア内一番人気のお店。

 

 

料理

 

メニューは、ほぼ全てのテーブルで注文されていた石頭火鍋などの他に30種類以上あり、各料理の価格は100元から500元ほど。

また、合菜(おすすめセットメニュー)も用意されていて人数に合わせ注文できるので何を頼んだらいいかわからない場合は便利ですね。

 

 

 

阿里山には地元料理や景色が素晴らしいレストランがたくさんありますが、「山濱餐廳」は石焼鍋や熱炒料理が最高で、値段もお手頃です。

嘉義の阿里山森林エリアへの旅行を計画中の方で、地元の料理を食べてみたいという方は、夕食や昼食に「山濱餐廳」に行って、阿里山の地元食材を使った美味しい火鍋や炒め物などを楽しむことをおすすめします。

 

 

ホテル比較サイト【ホテルズコンバインド】

 

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾グルメ情報, 嘉義
-, , ,

© 2024 TAIWAN BLOG