高雄 台湾グルメ情報

台湾グルメ 高雄【劉家酸菜白肉鍋】

高雄グルメといえば、左營区にある劉家酸菜白肉鍋(白菜の漬物と豚バラ肉の鍋)は外せません。

 

今回は高雄で開催されたゴルフコンペに参加、夕食を兼ねた表彰式は劉家酸菜白肉鍋の本店で行われるとの事で、とても楽しみにしていました。

 

台湾のグルメ番組でもよく紹介されているこのお店は有名なので知ってはいましたが、なかなか食べる機会がなく今回が初めて、日本人の好きな味でとてもおすすめだと思ったので紹介します。

お店がある場所は、高雄市内からは少し離れていて、車で30分ほど。かなり奥まった所にあり、途中台湾海軍の基地の側を通っていきます。

 

 

劉家酸菜白肉鍋 中正堂本館

住所:高雄市左營區介壽路9號

電話:07-582 3050

営業時間:11:00~22:30

公式ホームページ

公式FACE BOOK

 

 

 

海外旅行はJTB!Web限定商品など、海外ツアー検索・予約が可能!

 

メニュー

人数に合わせておすすめメニューがほぼ入っているセットメニューが用意されているので、注文も簡単です。

午後2:30~4:30 と 夜9:00以後以降は火鍋が半額になるサービスがあるので時間を調整していくととてもお得です。

 

 

劉家酸菜白肉鍋

 

 

店内の席数は多い感じでしたが、お客さんが多いので休日は事前に予約しておいた方がいいと思います。

 

小皿メニューも豊富です。好きなものを自分で選びます。

 

メインの酸菜白肉鍋!

鍋の底には自然発酵させたキャベツの浅漬けを敷き詰め、その上に薄切りの豚肉、そして魚肉団子、豆皮や豆腐が溢れんばかりに入っています。

 

 

台湾の人たちは暑い夏でも鍋料理が大好き。

この鍋は酸味がありさっぱりしていて、ビールも進み、暑い南台湾でもおすすめの火鍋です。

好吃!好吃!

お店は空調も完備されているので、汗だくになることもありませんwww

 

 

世界中のホテル予約サイトを一括比較【ホテルズコンバインド】

 

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-高雄, 台湾グルメ情報
-, , ,

© 2024 TAIWAN BLOG