台中市 台湾グルメ情報

台湾グルメ 台中 本場韓国の味が楽しめるお店【三元花園韓式餐廳】

何故か最近無性に韓国料理が食べくなったのですが、台湾ではあまり美味しい韓国料理のお店がない。

たまたま息子の同級生に韓国人のパパがいたので聞いてみました。台湾で本場の味が楽しめるおすすめのお店はどこ?

そこで紹介してもらったお店が三元花園韓式餐廳です。

三元花園韓式餐廳は、韓国で40年以上の歴史を持ち、ミシュランにも推薦されているレストラン。

台湾でも20年近い歴史があり、台北に2店舗、台中に1店舗あり、台中の本店は東海大学の向かいにあります。

オーナーやシェフは韓国人、食材も韓国から輸入しているとのことでとても楽しみ!

台中への旅行ついでに早速堪能してきました。

 

 

三元花園韓式餐廳
電話:04-2359-4066
営業時間:11:30~14:30  17:30~21:30
住所:台中市西屯區台灣大道四段1962號
公式ホームページ
公式FACE BOOK

 

 

 

 

MENU

値段はけっこうお高めでびっくり!まあ有名店なので仕方がないのでしょうか。。

ランチセットもありましたが、全くコスパ感なしwwww

 

 

 

店内は広々としていて、お客さんで賑わっていました。

韓国の女子プロゴルファーの写真がたくさんあったので、韓国人にも有名なお店なんですね。

 

 

料理

まずはお決まりのおかわり自由な前菜から

7品種出てきて、2回までお変わりできるとの事。キムチおいしかった〜!!

海鮮チヂミ

豆腐チゲ

五花肉(豚バラ肉)、味付けが韓国っぽくて美味しい。

牛タン。

この一皿なんと1300元!! 高けーーー!!

正直、味は普通。。

最後は冷麺で締め。

歯応え抜群のこの麺が食べたかった。 コチュジャンが欲しかったな〜

 

韓国人おすすめのお店だけあって、確かに味は美味しかったけど、価格的にはかなり高い。

特にお肉が高いので、次回はお肉以外を注文しますwwww

味は悪くないのですが、本当にコスパ感なしなのが難点です。

毎年年始にある周年祭を利用すると、全店50%オフの日が5日間もあるとの事なので、お得です。

 

 

安心のルックJTBや、お手頃価格が魅力のJTBお買得旅!

 

 

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台中市, 台湾グルメ情報
-, ,

© 2024 TAIWAN BLOG