高雄 台湾グルメ情報

台湾グルメ 高雄【超絶おすすめの牛肉湯 湖東牛肉館】

誰もが大好き牛肉湯といえば台南が有名なのですが、実は高雄(台南寄り)に最高におすすめのお店があります。

老板は台南の方のようですが。。

予約が必須でしかも事前に注文するお肉の量を伝えておかなければならない上に、なかなか予約すら取れない超人気店。

今回は何度かトライしてようやく予約が取れたので、仲のいい友人たちと鍋を囲みに行ってきました。

 

 

 

世界中のホテル予約サイトを一括比較【ホテルズコンバインド】

 

湖東牛肉館
電話番号: 07 693 0466
住所: 829高雄市湖內區中山路一段107號
営業時間: 07:00–14:00, 17:00–21:30
( 月曜の午後から火曜日の正午までお休み )

公式FACE BOOK

 

 

湖東牛肉館

お店はそれほど大きくはないので、営業時間中はいつもお客さんでいっぱいです。

 

メニューは各部位ともに一皿200元〜と、とてもリーズナブルな設定です。

但し注意点として、

電話で予約する際に、人数、時間、注文する肉の皿数を確認する必要があります。

また、予約後のキャンセルはできなく、もしキャンセルした場合は次回からの予約は取れないと書かれています。

朝7時からオープンしているので、朝早くから食べてもいいという人は、テーブルを確保できる可能性が高そうです。

ランチやディナーを楽しみたい方は、2週間前までに予約をした方がよさそうです。

お店に入ると老板(店主)が入荷したばかりの新鮮な牛肉を捌いています。

当日に絞められた新鮮な牛肉の希少部位を仕入れているので、お肉はとても柔らかく食べ応えのあるお肉です。

 

牛肉肉燥飯(ルーロー飯)は自分で好きなだけ盛り付け食べ放題です。

 

牛肉のエキスが詰まったスープ!

これでもか! と言うくらい堪能しましたwww

最後は日本と同じくご飯を入れて雑炊に!!

間違いない味です。

 

台南は牛肉スープの激戦区なので、100軒以上のお店から選ぶことができますが、ここのお店はレベルが違います。

(実際の場所は高雄ですが、ほぼ台南寄り)

肉の量、スープのダシ、タレの種類、そして食べ放題の牛肉ルーロー飯がめちゃくちゃ美味しい。

台湾南部へ旅行の際は、いろいろな牛肉湯・牛肉爐のお店を食べ比べて見るのも楽しいですよ。。

 

 



 

 

 

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-高雄, 台湾グルメ情報
-, , ,

© 2024 TAIWAN BLOG