台湾グルメ情報 台南市

台湾グルメ 台南新化區の食事処【葉陶楊坊人文餐廳】

今回は台南の新化区にある隠れ家的なレストラン葉陶楊坊人文餐廳をご紹介。
葉陶楊坊は新化工業高校の校内にある民間の機関が運営するキャンパス食堂です。台南市内からは少し離れていて分かりづらい場所にありますが、心地よい自然に溢れた雰囲気の中で美味しい台湾料理を楽しむことができます。
台湾の方々の国内バスツアーの食事処としてもよく利用されていて、いつ行っても沢山のお客さんで賑わっています。

 

味はもちろん価格的にも良心的な価格設定となっていて、個別で注文する料理以外にも、セットメニュー(商業套餐)や人数に合わせてのコースメニュー(合菜)もあるので、何を頼んでいいかわからない方にはおすすめです。
コースメニューは1つ1つの料理も分量はさほど多くなく数種類の料理を楽しめます。

お店の中は落ち着いた雰囲気です。休日は沢山の家族連れで賑わっています。

4人コース(合菜)メニュー

4人のコースセットでしたが少し物足りなかったので、他にさらに2点ほど料理を追加。
トンポーローと鉄板牛柳

食後のデザートに最適なのは台湾のサツマイモ(台農57号)を使用した、ケーキが大人気です。

 

店名:葉陶楊坊人文餐廳
住所:712 Taiwan 台南市新化區信義路54號1樓
電話番号:06-5908000
営業時間:11:30〜21:30 (ランチ11:30〜14:00)
公式FACE BOOK

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。
台南には美味しいレストランがまだまだありますので、これからもどんどん紹介していきます。

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾グルメ情報, 台南市
-, , , ,

© 2024 TAIWAN BLOG