台湾観光 高雄市

台湾観光 高雄【駁二藝術特區】

高雄の観光名所「駁二藝術特區」のご紹介です。
駁二芸術特区は「実験」や「イノベーション」をテーマに旧倉庫街をリノベーションした複合アートスペースとなっています。「駁二」とは高雄港第三ドック内に位置し、現在は独特な雰囲気をもつ芸術開放空間となっています。芸術家や学生に創作発表の場として提供していて、特区内では不定期でさまざまな芸術文化イベントが催されており、港町に濃密なアートな雰囲気を加えています。台湾を代表する高雄港に隣接していて、ショッピングや芸術作品を鑑賞しながらの散歩、食事など一日中楽しめます。今や高雄の観光の際には外せない人気スポットとなっています。

今は使われていない鉄道レールが敷かれた広大な敷地で、タコ上げを楽しんだり各々ゆったりとした休日を過ごしています。

港の倉庫内にはレストランや、ショッピング、砂場遊び場などもあり休日は沢山の家族連れで賑わっています。

倉庫が立ち並ぶこちらにもたくさんのお店があり、可愛いグッズや手作りアイテムなど、青空市場のような出店が立ち並んでいます。

この中にはお土産に大人気の「サニーヒルズ|微熱山丘 SunnyHills」のテナントも入っていて、パイナップルケーキを無料で試食できます。但し人気があるのでいつも人が並んでいます。お茶とケーキのセットが無料なんで贅沢ですよね。

壁にも様々なアート作品が描かれていました。

【スポット名】高雄駁二藝術園區
【住所】高雄市鹽埕區大勇路1號
【営業時間】月〜木  AM10:00~PM18:00
金〜日  AM10:00~PM20:00

駁二藝術特區の観光におすすめなホテル

城市商旅高雄駁二館 CitySuites

駁二藝術特區のすぐ目の前に立地しているホテルで、商業目的、観光目的共に使いやすいおすすめのホテルです。
高雄の港も一望できるビューはとても贅沢です。

ホテル予約はこちらから   →     シティ スイーツ カオシュン チェンナイのホテル

 

以上、今回は高雄の観光スポットを紹介しました。台湾旅行の際の参考になれば嬉しいです。

 

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾観光, 高雄市
-, , ,

© 2024 TAIWAN BLOG