台湾観光 台南市

台湾観光 台南 ハイキング【梅嶺 古道花海】

ニーハオ! 台湾人が休日にお出かけするスポットを紹介するブログ管理者のたけちゃんです。

台湾では以前から登山やハイキングがもの凄い人気で、週末ともなると家族連れで沢山の人々が自然の触れ合いを求め賑わっています。

今回は、台南市内から車で北へ70分ほどの山間にある梅嶺地区にある「古道花海」というハイキングコースを紹介します。梅峰古道は全コース約2.2kmほどあり往復約2時間程度のコースなっています。「台南百岳」にも選ばれた海抜1059mの梅峰と竹尖山の二つの峰が並んでおり、二つの尾根の中間にある「稜線歩道」は日の出と日の入りを見ることのできる人気のスポットです。

梅峰古道は約5ヘクタールの敷地に三万本以上の牡丹と2千本の山ツツジ、8百本の山桜、6百本の椿などが咲き乱れていて、登山路の両脇に植えられた花々を観賞しながら登山を楽しむことができます。梅の花見鑑賞ができる期間は長く、花見は旧暦のお正月を越えて3月初めまで可能です。

登山口です、コースは整備されて綺麗な石畳の道が続きます。

途中の休憩地点からの景色、高台にあり広大な山々の自然と触れ合うことができます。

既に梅の花や山桜の季節ではありませんでしたが、紫牡丹の花が一面に咲いていました。1年中咲いているとか。

散策している途中で見つけました。バナナ自体は台湾では珍しいものではありませんが、バナナの花は中々見ることがなかったので一枚。バナナの下についている紫色の物体が花です。

 

おすすめの鳥料理

梅嶺にきたら絶対に食べておいてほしいのが梅子鶏と言われる鶏鍋料理です。沢山のお店が立ち並んでいるのですが、中でも有名で常に多くのお客さんで賑わっているのが、文川梅仔鶏さんです。

お値段も非常に良心的で、鶏以外の料理もおいしいので観光客でいつも賑わっているお店です。

サイズは各料理とも大と小があり、小でも結構ボリュームがあるので、小皿で色々な種類を注文するのがおすすめです。

営業時間:10:00〜19:00  定休日なし

住所:臺南市楠西區灣丘裏梅嶺29之2號

電話番号:065754086

公式Face book


以上、今回はハイキングコースと美味しい梅子鶏料理のご紹介でした。それではまた!!

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾観光, 台南市
-, , , , , , ,

© 2024 TAIWAN BLOG