台湾グルメ情報 台南市

台湾グルメ 台南 マトン鍋「霸味羊肉爐」

ようやく台湾も涼しくなってき始めました、今回は寒い季節に大人気の羊肉爐(マトン鍋)を紹介します。
台湾は年中暑いイメージがありますが、湿気が高いせいか南台湾でも冬場は意外と寒く感じます。寒い季節にぴったりの鍋料理、漢方ベースの生姜がたくさん入ったスープで体の芯から暖まります。

マトンと聞くと独特のクセがあり苦手な方もいるかもしれませんが、このお店は新鮮なお肉を使用している為、
クセがなく、気にせずに食べることができます。かく言う筆者自身もマトンは苦手なのですがこのお店のマトン鍋は何度も通うほど大好物です。

 

メニューの注文方法は簡単で、990元のセットメニューを注文すれば★印のついているおすすめセットが全て揃っていますので、漢字がわからない方でも安心です。

引用元:公式FACE BOOKより

麺線は別で注文する必要がありますが、ほとんどの方々が注文するメニューです。
マー油の香ばしい香りがたまりません、おすすめです。

 

 

 

これからの寒い季節、暖かい羊肉鍋を囲んでみてはいかがでしょうか?
台湾ビールが最高に合います。

霸味羊肉爐-台南旗艦店

住所:704 台南市北區中華北路一段508號

営業時間:月〜日 15:00 – 1:00

電話:06-2582388

公式FACE BOOK

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾グルメ情報, 台南市
-, , , ,

© 2024 TAIWAN BLOG