台湾グルメ情報 嘉義

台湾グルメ 嘉義|中国式の建物と中庭を見ながら楽しむ飲茶【竹居茶楼】

映画KANOで有名な嘉義ですが、グルメというと火鶏肉飯くらいしか思いつかなかったが、美味しい飲茶のお店があると聞き早速行ってきました。

竹居茶楼に足を踏み入れると、まるで中国江南の古都にいるような感覚の建物、静かで美しい中池を見ながら、絶品の中華料理と香港式飲茶が楽しめるとても雰囲気のあるお店です。

友人や家族での食事にとてもおすすめのお店です。

休日には都会の喧騒から離れ、「竹屋茶屋」でゆったりと雑談したりするのもいいですね。

 

嘉義 竹居茶樓

住所: 嘉義市東區大雅路二段275號

電話:05-271-9275

営業時間: AM10:00~早朝03:00

公式ホームページ

[/st-mybox

 

 

安心のルックJTBや、お手頃価格が魅力のJTBお買得旅!

 

竹居茶樓

周囲に全く馴染んでいない建物が突如として現れます。赤レンガの建物は、ノスタルジックでありながら、とても落ち着いた雰囲気。

車で通りかかった人は、驚いて立ち止まって見たくなることでしょう。

中に入るとまず目に入ってくるのは中庭にある池!大きな鯉が優雅に泳いでいます。

池を囲むように食事の席が用意されていて、窓を開けると中池を覗き込むことができます。

鯉には餌をあげることもできるので、小さな子供達がはしゃいでいます。皆んなが餌をあげるのでどの鯉も丸々と太っていますwww

 

メニュー

 

メニューも豊富で中華料理から香港式飲茶、もちろんお茶やお茶菓子などもありました。

年中無休で営業時間も10:00から午前3:00までととても長いので、好きな時間にぶらっと立ち寄ることができます。

 

飲茶料理

少量で色々な種類た楽しめる飲茶。ママの大好物なので注文に私の意見は通りませんwwww

前菜の芋頭やキムチも美味しかった。料理の価格もお手頃なので次回は大人数で行ってたくさんの種類を堪能してみたい。

食後のデザートに注文した、杏仁滑豆腐と香芋西米露、緑豆糕。
緑豆糕はお茶のお供に食べるととても合いそうです。

 

インターチェンジからも近く、市街地からそれほど離れていないので、アクセスしやすいお店。

営業時間も長く、好きな時間に行くことができます。ただ食事の時間制限がないので行く前に予約していくとスムーズです。

写真を撮ったり、お茶を飲んだり、景色を楽しむのが好きな方は嘉義を訪れる際は、このレストランを検討してみてはいかがでしょうか。

 

台湾現地ツアーならMyTaiwanTour!

 

 

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾グルメ情報, 嘉義
-, , , , ,

© 2024 TAIWAN BLOG