高雄 台湾グルメ情報

台湾グルメ 高雄|西子湾を一望しながら楽しめる隠れ家コーヒー店【海岸咖啡舘】

高雄の中山大学の先にある高台から高雄の海を一望できるコーヒショップがあります。
夕方になると、西子湾に沈む夕日を見にたくさんの人が訪れる地元の人気スポットです。

エルサルバドル出身のオーナーが淹れる美味しいコーヒーだけでなく、メキシカンな軽食も提供しており、夕日を眺めながらコーヒーだけでなく食事も楽しむことができます。

 

海岸咖啡舘

住所:高雄市鼓山區柴山大路31號
電話番号:07 525 1668
営業時間:11:30~20:00 月曜定休
公式FACE BOOK

 

 

アクセス方法

【バス・電車】
.新幹線:左営駅下車,MRTで西子湾駅で下車,さらに市内バス99号で山海宮駅下車。
.鉄道:高雄駅下車,MRTで西子湾駅で下車,さらに市内バス99号で山海宮駅下車。
.MRT:西子湾駅下車,さらに市内バス99号で山海宮駅下車。

 

 

高雄 現地観光・オプショナルツアー・アクティビティ情報はこちらから

 

 

海岸咖啡舘

海岸咖啡舘は地元では有名なお店ですが、高雄に来た時に訪れる観光客は少ないのではないでしょうか?
私自身もかなり以前に台湾人の友達に連れてきてもらったまま、すっかり忘れてしまっていました。www

高台から一望できる海の景色と夕日を堪能でき、食事もとても美味しいので、久しぶりに家族で訪れてみました。

高雄の観光と言えば駁二特区や旗津が人気ですが、ここは西子湾の中山大学を通り過ぎて曲がりくねった道すひたすら進んでいくのですが、目立ちにくいのでうっかり通り過ぎてしまいます。

 

 

メニュー

コーヒー以外にもフルーツティーやアイスクリーム、おつまみにビールも完備です。

 

昼過ぎに訪れたので、強烈な高雄の日差しに眩しくて外側の席には長く座れませんでした。笑

日差しが弱まった夕方に行くのがおすすめです。

チキンケサディーア↓  チーズだっぷりでこれが美味しかった。

食事の際には猿が突然現れて横取りして行く事が多々ある様なので、気をつけてとの事。

実際お店に行くまでの道沿いに沢山の野生の猿に出会しました。

 

高雄市内から20分程度の距離にありながら、自然に囲まれながらホッと一息。
忙しい毎日から解放される至福のひとときです。おいしい物が食べれて、家族とワイワイ過ごせる人生は最高ですね。

次回は夕方に行って夕日を鑑賞しながら、名物の1200ccもあるという大碗公咖啡を注文してみたいです。

 

 

世界中のホテル予約サイトを一括比較【ホテルズコンバインド】

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-高雄, 台湾グルメ情報
-, , , ,

© 2024 TAIWAN BLOG