台湾グルメ情報 台南市

台湾グルメ 台南|観光工場で頂く美味しいお蕎麦【黄金蕎麦探索館】

台南に日本のお蕎麦屋さんにも負けない美味しいお蕎麦屋さんがあるのをご存知ですか?

マンゴーの産地である玉井に位置する黄金蕎麦探索館は、1階は観光工場として、お蕎麦作りの工程を公開していいて2Fで食事処とお土産屋さんがあります。市内からは結構離れているのですが、午後2:00くらいのお昼時を避けて行ったのですが沢山のお客さんで大人気でした。

 

 

店名:黃金蕎麦探索館
住所:台南市玉井區内山公路288號
営業時間:10:00–18:30(月〜木)10:00–19:00(金〜日)
電話番号:06-5745610
公式ホームページ
公式FACE BOOK

 

 

世界中のホテル予約サイトを一括比較【ホテルズコンバインド】

 

黄金蕎麦探索館

駐車スペースは20台ほどありましたが、満車状態。
台湾に長く住んでいるとどうしてもお蕎麦なんかの日本食は恋しくなりますね。特にコロナ禍で全く日本へ帰れなかったのでとても楽しみ!

今回は1Fにある観光工場はスルーして、そのまま2Fに上がり食事処へ。

机の上にメニューが置かれています。
値段もそこそこなので、食べやすい価格帯です。

いつもは嫁さんと違うものを注文するのですが、今回はなぜか二人とも蕎麦つけ麺定食www

ラーメンのつけ麺のような鰹出汁のスープにつけて、食べるのですが、これがまたうまい!!
トッピングとかもラーメンっぽい。。

隣の席を見て、唐揚げを追加注文。油っぽくなく好みの唐揚げでした。

有名人?みたいな方々のサインもありました。

 

台湾の各地にある観光工場はレストランと一緒になっているところが多いのですが、黄金蕎麦探訪館はどちらかと言うと食事が中心で、本当に美味しいと思いました。 場所的に車でないと行きづらい所ですが、一度行ってみる価値ありのお店です。

 

海外旅行はJTB!Web限定商品など、海外ツアー検索・予約が可能!

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾グルメ情報, 台南市
-, , ,

© 2024 TAIWAN BLOG