台湾グルメ情報 台南市

台湾グルメ 台南 田舎料理【良賓山海産店】

今回は台南の北部、八田与一先生で有名な烏山頭水庫のふもと、六甲にある田舎料理のお店「良賓山海産店」を紹介します。
このお店の料理は非常に特徴があり、味はもちろん美味しいのですが見た目的には少し心の準備が必要です。

地元の人や観光客などでいつも賑わっているお店ですが、珍しい食材を扱うため価格設定も高めです。

座席数は多く、大人数で行っても十分入れる席数となっています。週末には大型バスで団体も来ています。

定番メニュー

烏山頭水庫で取れた総統魚の煮付けや、山鳥の姿焼きなどここでしか食べられない料理が沢山あります。
味は日本人にも食べやすい味付けとなっています。

 

看板メニュー

コオロギの唐揚げ。食感は意外とサクサクでコオロギのお腹にさつまいもが入っています。香ばしくて見た目よりも全然美味しい!ビールに合います。

蜂の子の炒め物、コラーゲンたっぷりでお肌にいいかも?
私は日本の田舎育ちなので、子供の頃によく蜂の巣を落として幼虫を食べていたのであまり抵抗はありませんでしたが、ほとんどのお客さんはびっくりしてますね(笑)

良賓山海產店
住所:台南市六甲區中華路18號
電話番号:06-6982839
営業時間:月〜日 10:00〜14:00    17:00〜21:00  定休日なし
公式FACEBOOK

以上、今回は変わり種の台湾料理を紹介しました。 烏山頭水庫などの観光地を訪れた際には是非一度挑戦されてみてはいかがでしょうか。

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾グルメ情報, 台南市
-, , , ,

© 2024 TAIWAN BLOG