高雄 台湾ゴルフ場

台湾ゴルフ 高雄【高雄ゴルフクラブ】

今回は台湾南部の老舗ゴルフ場のご紹介。

 

高雄市内からも車で20分〜30分程度の距離に位置するゴルフ場で、澄清湖(チェンジンフー)のすぐ側にあることから、澄清湖球場とも呼ばれています。

市内から近いことから、日本人駐在員の方々のコンペなどによく利用されている非常の歴史のあるゴルフ場です。

 

台湾史上最も歴史のあるコースで、プロのトーナメントも行われるなど、かなり難しいコース設定となっている。砲台グリーンや、起伏のあるフェアウェイ、550ヤードを越すロングコースが6つ以上もあるなど、正直私のようなアマチュアゴルファーにはかなり難しいコースです。

台湾らしく蒋介石の銅像も立っています。

 

 

 

 

コース紹介

 

OUT 1 2 3 4 5 6 7 8 9
Blue Tee 570 445 330 580 370 160 440 450 190
White Tee 560 420 300 500 350 140 430 440 170
Red Tee 490 400 220 545 340 130 352 430 144
Par 5 4 4 5 4 3 4 4 3

 

IN 10 11 12 13 14 15 16 17 18
Blue Tee 565 400 190 555 170 380 400 415 390
White Tee 560 385 170 535 150 360 385 395 370
Red Tee 497 313 160 404 140 330 367 310 340
Par 5 4 3 5 3 4 4 4 4

 



 

芝のコンディションがあまり良くない事が多いので、ラフなどにボールを入れるとロストボールになる確率が高かったり、グリーンが硬くなかなかボールが止まりません(笑)。アイアンの実力が試されます。

また比較的キャディーさん達が高齢なため、あまり動きがよくありません(笑)。

南国でのゴルフ割り切って楽しみましょう。

 

 

ゴルフ場情報

  • クラブ名:高雄高爾夫球場/Kaohsiung Golf & Country Club
  • コース:全18 ホール
  • 全長:7,000ヤード
  • 住所:高雄市鳥松區大華村球場路270號
  • 電話番号:+886-7-370-1101
  • 予約FAX番号:+886-7-370-0462
  • 料金:約3500元 (カード使用可、キャディーフィのみ現金)
  • 公式ホームページ

高雄ゴルフクラブのご予約代行はこちらから

 

 

 

 

 





 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-高雄, 台湾ゴルフ場
-, , , ,

© 2024 TAIWAN BLOG