台中市 台湾グルメ情報

台湾グルメ 台中の隠れ家的牛肉麺【大雅牛肉麺】

友人の紹介で、台中の大雅にある牛肉麺のお店に行ってきました。
路地に隠れていて本当に見つけにくいのですが、食事の時間になると人がたくさん集まってきます。まさに知る人ぞ知ると言った感じです。牛肉麺、滷味(台湾風煮込み料理)、どれもとっても美味しかったです。 一口食べれば、人々が行列を作る理由がわかります。

 

メニューは至ってシンプル。
もちろん1番のおすすめは牛肉麺です。ちなみに牛肉湯麺は牛肉麺のお肉が入っていないバージョン。牛肉湯は麺が入っていないバージョンです。

お昼時は非常に混み合うのでできるだけ早めに行ったほうがが混雑を避けれます。
紅焼と呼ばれる煮込みタイプですが、透明感のあるスープです。味は濃厚ですがさっぱりしています。 漬物やネギをそのままスープに入れたり、濃い味がお好みの方には、調味料としてラー油も用意してあります。

牛肉麺の牛肉は結構歯がたえがあるのが一般的な印象ですが、ここのお肉はホロホロでとても柔らかいお肉でした。
口の中ですぐにとろけます。

 

こちらは滷味(ルーウェイ)。特に豆皮(日本でいう湯葉)を呼ばれるを細かく切ったのがこのお店のおすすめ。
味がよく染み込んでいて、ほとんどのテーブルで注文していました。

滷味はお好きな物を選択できます。あまり遅く行くとほとんどが売り切れ状態です。

テーブルはエアコンの効いている部屋と、外のテーブルとに分れています。
暑い日は室内の席でないと厳しい。。

場所も分かりづらく、営業時間も短いお店ですが、牛肉麺好きにも自信を持っておすすめできるお店です。

台中で美味しい牛肉麺を探していましたらぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

大雅牛肉麵
住所:台中市大雅區中清東路118巷26號
TEL:04-2568-1346
営業時間:09:00~15:00,
定休日:日曜日
公式FACE BOOK

 

 

 

台中のホテル予約はこちら台中のホテル予約はこちら

 

 

 

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台中市, 台湾グルメ情報
-, ,

© 2024 TAIWAN BLOG