台湾グルメ情報 台南市

台湾グルメ 台南名物 牛肉湯【劉家莊牛肉爐】

劉家莊牛肉爐は以前は小さな市場の中にあったお店なのですが、美味しく地元でも評判のお店で、今ではここまで大きいお店を構えるようになった。台南にはと畜場があるため、毎日新鮮な牛肉が仕入れられていて様々な部位の牛肉を食べることができるお店。

「溫體牛肉鍋」と呼ばれ台南では名物料理の一つで、台湾牛を薄くカットして、しゃぶしゃぶしながら食べる牛肉鍋。

 

お店の入り口では注文が入ると入荷したばかりのお肉をカット。

お昼時ともなると、すぐに満席状態。地元の方達からも愛されている名店です。

 

 

数種類のお肉を注文。大人数で行った方が色々な部位を食べれるのでおすすめですね。

 

しゃぶしゃぶしながら、新鮮なのでさっと火を通す程度で十分。

 

お肉につけて食べるタレは自分で好きなようにブレンドして作ることができます。

 

台南名物「牛肉鍋」、鍋料理意外にも牛肉に炒め物や一品料理など色々なメニューがあり、少人数で行っても大丈夫です。
新鮮なお肉は弾力があり、食べ応え十分! 台南に数多くある牛肉鍋のお店の中でもおすすめのお店です。

 

KKday|台南オプショナルツアーを楽々予約・簡単決済 

 

劉家莊牛肉爐

住所:台南市永康區四維街21號

営業時間:11:00 - 21:00

電話:06-2355757

 

 



 

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾グルメ情報, 台南市
-, , , ,

© 2024 TAIWAN BLOG