台湾グルメ情報 嘉義

台湾グルメ 嘉義【竹香園甕缸雞】

台南の関子嶺で人気の「竹香園甕缸雞」。

現在は関子嶺だけでなく、中埔、嘉義、南投にも支店ができました。 美味しい甕缸雞を求めて今回は嘉義店に行ってきました。

食事の時間帯になると、店内はいつもお客さんでいっぱいになります。特に休日は早めに行かないとすぐには入れないほど行列ができるお店です。

"窯 "の中で40分ほど焼かれた鶏肉は、窯から出てくると黄金色の皮がパリッとしていて、肉はとても柔らかくジューシーで、鶏肉の美味しさが際立ちます。

"嘉義中埔店 "は、阿里山への行く途中の嘉義中埔インターで降りて500メートルほど進んだところにあり、阿里山に遊びに行くたびに、よく訪れる場所でもあります。

 

 

竹香園甕缸雞

お店の外観は、黒地に古典的な赤い文字が描かれており、店の外には赤い提灯が並んでいて、伝統的な雰囲気が漂っています。

 

 

 

駐車場も広く、店内は席数も多いので大人数で行っても十分入れるスペースが用意されています。

 

メニュー

中国語以外にも日本語でも紹介されているので、注文しやすいですね。

価格もリーズナブルで色々な料理を試してみたくなります。

 

料理

今回は家族3人で行ったのでそれほど多くの料理は注文できませんでしたが、どのメニューもとても美味しかったです。

↓甕仔雞、今回はハーフサイズを注文。3人でちょうどいいサイズ感。

↓三杯中巻

 

↓筍殼魚(マーブルゴビー)のスチームフィッシュ、こちらおすすめ!

 

 

台湾ならではのメニューが揃っていて、どの料理もとても美味しく、コスパのいいお店です。

嘉義へ旅行の際には立ち寄ってみてはどうでしょうか。

 

旅行先別★クチコミランキングで海外ホテルを選ぶ!

 

 竹香園甕缸雞山產美食(嘉義店)
住所: 嘉義縣中埔鄉頂中下街81-5號  (中埔交流道から中埔方面へ約500m)
電話: 05 230 7555
公式ホームページ
営業時間:
月~金:11:00–14:30 , 16:30–21:00
土日:11:00–21:00

 

 

 

格安航空券予約サイト スカイチケット

 

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾グルメ情報, 嘉義
-, ,

© 2024 TAIWAN BLOG