嘉義 台湾観光

台湾観光 嘉義|海抜1000mの高山にある老街【梅山太平老街】

梅山太平老街は海抜1000mの高山にある老街、そのすぐ隣には、嘉義の梅山地区で最も美しい吊り橋「太平雲梯」があります。

雄大な山の景色を眺めながら、古い町並みを散策してみてはいかがでしょうか。

近くに観光名所も多いため、休日になるとかなりの賑わいを見せ、長さはそれほど長くありませんが、軽食、土産物屋が充実しています。

梅山太平老街
住所:嘉義縣梅山鄉太平村
営業時間:24H営業(各店舗によって営業時間は異なる)
電話番号:05 262 2121
駐車場:駐車場有

 

 

 

アクセス情報

自家用車:國道3號→梅山交流道(279K)→環北街→華山路→149縣道→162甲縣道→太平

バス:嘉義駅より7304、7315、7323へ乗車、梅山公車站で太平線に乗り換え太平へ
路線検索

 

世界中のホテル予約サイトを一括比較【ホテルズコンバインド】

 

梅山太平老街

太平老街はとてもノスタルジックな雰囲気が漂う古い街並みが残っていて、日本統治時代の木造建築を残す建物もあります。

当時、この通りはこのあたりの住人にとって、重要な商店街だったと言われています。

太平老街は休日は観光客でかなり混雑しますが、平日の混雑はそれほどでもありません。
毎日営業している地元の商店を除けば、ほとんどの露店は休日しか営業していないようです。

時間をかけて散策すると、100年以上の歴史を持つ老舗の数々や地元の美味しいものに出会うことができます。

梅山老街の冬瓜娘はとても有名で、観光客は必ず購入しています。
何百年も前から伝わる製法で手作りされた冬瓜茶は、とても美味しいです。

また、オリジナルの茶葉蛋や豆乾もあります。

焼きもろこし、よく夜市などにもありますが日本の焼きもろこしとは全く違うので最初は戸惑います。笑
身がもちもちしていて、味付けも特殊。
食べ慣れてくるとだんだん美味しさがわかってきます。

蒸した肉圓。昔ながらの味のようで台湾の特に女性には人気のようです。
私は少し微妙wwwな味でした。

 

太平老街で昔ながらの街並みと、懐かしい食べ物を堪能しお土産を購入しました。
今回はあいにく天気がイマイチでしたが、一年を通して四季折々の様々な景色を楽しむことができるそうです。

次回は天気の良い日に訪れたいと思います。
太平老街の周辺にも人気の観光スポットも多いので、嘉義への旅行の際にはオススメです。

 

台湾現地ツアーならMyTaiwanTour!

 

 

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-嘉義, 台湾観光
-, , ,

© 2024 TAIWAN BLOG