台湾観光 台中市

台湾観光 台中|グルメやスイーツ、お土産が人気の映えスポット【宮原眼科】

台中駅近くにある宮原眼科医院は、もともと日本人の眼科医・宮原博士によって建てられ、日本統治時代には台中最大の眼科医院だったそうです。その後の 改築に伴い、台中駅周辺で最も人気のある観光スポットとなっていて、台湾人だけでなく、日本人観光客も沢山訪れる名所となっています。

 

宮原眼科

営業時間:10:00-22:00
住所:台中市中區中山路20號
公式ホームページ

 

 



 

宮原眼科

宮原眼科は2010年に台中のパイナップルケーキで有名な日出グループが購入、外観やオリジナルの看板をそのままにリノベーション、中に入るとハリーポッターの世界にいるような感覚の内装になっています。

台湾のお土産で定番の鳳梨酥(パイナップルケーキ)は数種類もあり、チョコレートやクッキーなどが所狭しと並んでいます。

ちょうど、旧正月の前ということでお正月用にパッケージされたお土産が沢山並んでいました。

2Fには醉月樓というレストランが併設されていて、伝統的な台湾料理やアフタヌーンティーをいただくことができます。

メニューは人数に合わせたセットも用意されていて、旅行者にも頼みやすいです。

かわいい色合いの刈包(グァバオ)。柔らかく煮込んだ豚バラを包んで頂きます。

食後は、一旦外に出て名物のアイスクリームを頂きます。

休日になると長蛇の列ができていました。

 

 

台北からでも日帰りで訪れることができる宮原眼科。昔の建物の雰囲気も残しながらイノベーションされた台中の人気スポットです。

可愛らしいパッケージのお土産もたくさんあってどれも目移りしてしまいます。変わったお土産を探している方にもとてもおすすめです。

 

 

台湾の現地オプショナルツアーはこちらから

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾観光, 台中市
-, ,

© 2024 TAIWAN BLOG