嘉義 台湾観光

台湾観光 嘉義|ノスタルジックな雰囲気が残る駄菓子屋さん【用九商店】

2019年に放送された台湾のテレビドラマ「用九柑仔店」の撮影に使用されたこのお店。撮影用に借り上げられ使われた建物であったが、ドラマ制作が終わった後もそのままの形で保存され、昔懐かしの雰囲気を持つノスタルジックな用九商店へと生まれ変わり、今では嘉義の観光スポットとして人気の観光地となっている。

 

用九商店

住所:嘉義縣六腳鄉166縣道91號
電話:0911 931 547
営業時間:09:00–17:00

 

 

 

台湾現地ツアーならMyTaiwanTour!

 

 

用九商店

 

連続テレビドラマ「用九柑仔店」の撮影聖地として、いまだに台湾中から観光客が押し寄せる人気スポット。

ドラマを見たことがある人は、あのエピソードが蘇ったような気分になり、見ていない人にとっても、子供の頃のレトロな映像と素朴な時代に戻ったような気分になる雰囲気のある建物です。

最近よく見かけるエコバック。この柄が台湾ではとてもレトロのようです。

2階のテラスから周りを見渡すと、小さな村の中に突然賑やかな人だかりができています。

日本でもお馴染みの駄菓子から、台湾特有の駄菓子までたくさんの種類が並んでいました。

こういう場所を訪れると子供の頃の記憶が懐かしくなりますね、台湾にはこういったレトロな街並みがまだまだたくさん残っています。
近くにある蒜頭糖廠蔗埕文化園区から自転車をレンタルして、サイクリングも兼ねて観光に来る人も多かったです。天気がいいと気持ちよさそうですね。

 

 



よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-嘉義, 台湾観光
-, , ,

© 2024 TAIWAN BLOG