嘉義 台湾観光

台湾観光 嘉義【旺萊山愛情大草原】

嘉義の観光スポットや家族旅行、嘉義といえば阿里山しか思い浮かばない人が多いと思いますが、実は嘉義の阿里山に行く途中には、嘉義中埔から阿里山までの18号線沿いに愛情大草原という無料の観光スポットがあり、家族でピクニックや写真を撮って楽しむことができます。

 

ロマンチックなフラワーウォール、大きなギフトボックス、LOVEウェディングのインスタレーション、巨大なマジックブックなど、カップル達のデートでの思い出作りにもいいかも!

 

無料で試食ができるパイナップルケーキも見逃せません。

ここは、阿里山へ向かう途中の休憩所としても利用できたり、獨角仙農場、緑化牧場、中埔ビジターセンター、阿里山、奮起湖など、嘉義市中埔の素晴らしい観光スポットをまとめて回るのもおすすめです。

引用元:公式FACE BOOKより

 

アクセス方法

車での移動:

愛情大草原へは車でのアクセスも容易で、敷地内には大きな駐車場も用意されていますので安心です。

阿里山に通じる阿里山公路18号線のすぐそばにあり、カーナビやGoogle mapで「旺莱山愛情大草原」と設定するだけですんなり行くことができます。

 

台湾|バジェットレンタカー・格安プラン予約|台湾各地受取

 

バスで移動:

1.台湾新幹線で嘉義駅まで行き、台湾好行阿里山行きのA線7329に乗り觸口遊客中心(ビジターセンター)で下車します。

2.台湾鉄道で嘉義駅まで行き、台湾好行阿里山線B 7322Cに乗り換え、觸口遊客中心(ビジターセンター)で下車します。

 

旺萊山-愛情大草原ホームページ / FACE BOOK
住所:嘉義縣番路郷7鄰15號
電話番号:0652591585
営業時間:09:30–17:20
入場チケット:無料

 

 

HIS 台湾旅行

 

旺萊山愛情大草原

台湾のコロナ状況もようやく治まってきたことで、国内の旅行や観光へ出向く人々が爆発的に増えています。
今回は休日に訪れたので結構混雑していましたが、草原がとても広く人々の密度が低いのでコロナ禍でも安心です。

 

↓こちらのお土産販売所では、パイナップルケーキを無料で試食することができます。

 

 

↓広い草原で家族や友人達とのピクニックしたりゆったりとした休日が過ごすこと出来て、

小さな子供達も安心して思いっきり遊べます。

山の中の新鮮な空気と、遠くの山を眺めることができること、草原は青々としていて色々な木々に囲まれ解放感抜群です。

 

 

阿里山や奮起湖に観光に行く際に立ち寄るのにもとてもおすすめの場所です。
嘉義へのお出かけプランに追加してはいかがでしょうか。。

 

ホテル比較サイト【ホテルズコンバインド】

 

 

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-嘉義, 台湾観光
-, ,

© 2024 TAIWAN BLOG