台湾観光 屏東市

台湾観光 屏東【高士神社 南台湾の山の中にある最も美しい神社】

中秋節の連休、屏東への旅行を計画して前から行きたかった山の中にある最も美しい神社と言われる高士神社へ行ってきました。

 

実は前回7月にも旅行を計画し高士神社の入り口まで行ったのですが、コロナ禍の影響で営業しておらずわざわざ車で3時間ほどかけて行ったのに、おめおめと帰ってきた始末。嫁さんと子供に「はっ?事前に調べてないの〜」とかなりディスられ悲惨な帰路となった苦い経験がある観光地です。WWW

 

今回は台湾のコロナ制限もようやく解除されていたので、しっかり事前に確認して再度リベンジ訪問。

恒春から車で約40分ほどかかります。前回はgooglemapに従って行ったところ、山の中のかなり細い道を案内されたので、今回は車についているナビで検索。無事に到着しました。

 

屏東の牡丹郷にある高士部落は、かつては高士佛と呼ばれ、600年の歴史を持つパイワン族の部落で日本統治時代には牡丹地域の政治的・宗教的な中心地であり、日本の公立学校や防空壕、神社などがありました。

 

公園内の丘には独特なガラス張りの神社と白い鳥居が再建設されており、歴史的にも重要な公園となっています。

 

 

 

ここが高士牡丹神社の公園の入り口です。神社公園の地図もあります。地図を見ると、神社の公園がかなりの面積を占めているようですね。
大まかな地図を理解したらいよいよ出発です。

実際は地図で見るほど大きいエリアではないので、階段を登るとすぐに神社に到着します。

 

高士神社

 

日本風の神社が祀られていて、台湾現地の方々にも人気のスポットで休日は台湾人観光客やバイクのツーリングの経由地などとしても人気があるようです。

家族の安全と健康を祈願してきました。

 

山の上にあるということで、ここから見る景色が最高でした。残念ながら雲が多いWWW

 

高士神社は訪れる価値のある屏東の観光スポットです。

山の高台にあり、大きな公園ではありませんが。白い鳥居とガラスの神社は美しい!

神社の前からは、広大な山と海を見渡すことができます。晴れた日の海と山の景色は息を呑むほど美しいです。

展望台からの眺めも癒されますね。ここから見るご来光☀︎も素晴らしいと聞きました、

機会があれば次回は早朝に来て、高士神社から日の出を見てみたいですね。

 

 

高士野牡丹神社公園

住所:屏東縣牡丹郷高士佛29號
営業時間:24h
電話番号 :08-8810325
入場料:無料
FACE BOOK:https://www.facebook.com/kuskus0701/

 

 

高士神社へはレンタカーでの移動がおすすめです。ご予約はこちらから
台湾|バジェットレンタカー・格安プラン予約|台湾各地受取

 

 

 

 

 



 

 

 

 

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾観光, 屏東市
-, ,

© 2024 TAIWAN BLOG