台湾観光 台東

台湾観光 台東【小野柳】

富岡漁港に隣接する小野柳(シャオイエリョウ)は、変化に富んだ海蝕地形が台湾北海岸の野柳に似ていることから名付けられました。 蜂の巣岩、亀岩、豆腐岩、キノコ岩など、さまざまな奇岩・怪岩があります。

小野柳の砂岩と頁岩は硬さが異なるため、海水の長期的な浸食を受けて、岩の表面は徐々に波のような規則的な起伏を形成し、岩の表面には非常にはっきりとした線が見られ、細かな彫刻のディテールと芸術的なアートのようです。まるで自然の石の彫刻公園のようであり、非常に美しい自然の景観を楽しむことができます。

売店

小野柳は東海岸の停留所として知られていて、台東観光の際にトイレ休憩などで利用されることが多い場所です。
ビジターセンターや売店、キャンプ施設、遊歩道などがあり東海岸の絶景を楽しむことができます。

 

天然の彫刻

遊歩道を歩いて行くと、いよいよ様々な模様の岩石が現れます。自然の力ってすごいですよね。

あいにく曇りでしたが、天気が良いと緑島まで見えるそうです。

小野柳への行き方

車での移動以外にバスでも行くことができます。

バス:
1、台東駅から鼎東客運の8101、8102、8103、8109、8119、8120、8122に乗車し小野柳で下車。
2、台東駅から市バス(普悠瑪客運)に乗車、小野柳遊憩區站で下車。
3、台東駅から台灣好行の東部海岸線に乗車し小野柳站で下車。

 

台東の移動はレンタカーもしくは貸切チャーター車での観光がおすすめです。

【台東】貸切チャーター車・郊外観光1日ツアー:花東縱谷 / 東海岸コース選択可

台湾のレンタカー予約はKKdayにおまかせ!

 

小野柳風景区
住所:台東市松江路一段500號
電話:089-281136
営業時間:24h

 

台東のホテル探しは安心のHISから

 

 

【c】【公式】トリップアドバイザー

よろしければ、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ

-台湾観光, 台東
-, , , ,

© 2024 TAIWAN BLOG